真心一座 身も心も 第三章
『流れ姉妹 たつことかつこ~獣たちの夜~

作/千葉雅子
演出/河原雅彦
出演/高橋和也(三代目ゲストレイパー)
    中村倫也(三代目ゲストラバー)
    千葉雅子  村岡希美
    坂田 聡 河原雅彦
    木野花(ゲストマザー)
  (ガヤ4人衆)
    小林顕作 政岡泰志
    伊達 暁 信川清順
   (日替わりゲスト)
    山内圭哉

2009315日(日)13:00開演
大阪/なんでもアリーナ

2回目。

大阪公演会場のなんでもアリーナというのは
関西テレビのホールというかスタジオ?みたいです。
今回初めて行きました。
ネーミングがいかにも関西という感じ。
と言ったら関西の人に怒られるでしょうか(^_^;

座席はすべて可動式ですが
かなり傾斜があるのでとても見やすかったです。
ステージが一番下にくるような感じで
とても近く感じられました。
先日の名古屋テレピアホールより好きです。

なんとなく、新宿の全労済ホールスペースゼロみたいだな
と思いました。
大阪だとHEP HALLみたいな感じだけど
あそこより座席に傾斜があって良かったです。
(
そればっか(^_^;)

今回も前説がありました。
ガヤリーダーの小林顕作さんが、
名古屋公演のあと、コンドルズ公演に出てて
足を負傷(肉離れ)してしまったとのことで、
大阪公演限定の演出になっている、とのことでした。

ところどころ台車に乗っての登場でした。
でも、ほとんど足を庇いながら片足での演技で
大変だなぁと思いました(>_<)

日替わりゲストは山内僧正です。
前説の時、河原さんが名前を言っただけで歓声が上がり
「前日の転球さんの時は無かったのに()」と言われてました。
転球さんも「ここ、圭哉がやったらうけんねん」と言われたりした
場面があったそうです()
観てないけど、転球さんでも絶対爆笑だったと思うんですけどね。
僧正はもうかなり面白かったです。
先日の中山さんはなんか可愛かったけど
僧正はかなり笑いました()
途中客席から登場する場面があって、
お客さんに「どこから来たの?」と聞いたら「富山から」と言われ
「あほか!」て言ってました(^_^;
広島からって言ったら何て言われたかなぁー()

今回も中村くんにはキュンってしちゃいましたw()

前回より気をつけて見てたつもりだけど、
やっぱり最後谷村がされる理由は分かりませんでした。
四章で理由分かるかなぁ。

この回が楽かと思ったら夜公演もあったみたいです。

終演後の物販はとても賑わってました。
高橋さんとかも出てきてたからかもしれません。
私は何も買わなかったのですが、
サインとかもしてもらえたみたいです。


カーテンコールが短くて
あんまりお話とか無かったのは残念です。

あと前説のとき、第一章見た人?て聞かれて
手を挙げた人があんまりいなかったのも意外でした。
私の両隣も初めての人たちみたいだったし。
でもみんな楽しんでたようで良かったです。

しかし、やっぱ「千葉さん好きだぁ」てことにつきますね()