親族代表 10周年記念公演
THE LIVE 『渋々』

脚本・演出/福原充則 (ピチチ5)
脚本提供/ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン100

       ブルースカイ
       池田鉄洋(猫のホテル/表現さわやか)
       川尻恵太(SUGAR BOY)
出演/親族代表(嶋村太一・竹井亮介・野間口徹)

20091223日(水・祝)18時開演
大阪/HEP HALL

【親族代表】というユニットの名前は
観劇友さんが以前東京公演を観たと言っていたのを聞いただけで、
野間口さん以外の人は全然知りませんでした。
けど、HEPでチラシ見つけて、おぉ
大阪でもやるんだってなって
さらに脚本提供にケラさんや池鉄さんのお名前があったので
ぜひ行きたいと思ってチケットを取りました。
C
列の真ん中らへんで、
結構良さげな席でいいのかなって感じでしたが
座席が結構ゆったり並べてあって、
少なめなのかなぁてちょい意外でした(^_^;
前の席の人がスーツみたいに見えて、会社帰り?と思ったら
喪服割引有り・・・
  喪服でご来場の方に、受付にて500円の寸志差し上げます。】
てのがあったんでした()
何人か喪服で来ていたけど、
特に何も触れられてませんでした(^_^;

内容は、私の好きな「くすっ」と笑う感じのコント集で
とても楽しかったです。
ただ、それぞれがわりと短めだったのは残念だったです。
やっぱ長めの方が好きです。
誰がどの作品を書いたかは、
最後帰るときまで分からないのですが
観ながら考えてたのはあんまり当たりませんでした(^_^;
でも、これ好きだな、と思った作品は、川尻恵太さんて方ので
全然知らない方だと思ったのですが
パンフを見ると、ラーメンズとかエレ片とかでも書かれてて
あぁ、やっぱりって感じでした。

今回、結成10周年記念ということで、
パンフに過去脚本提供された方々からの
コメントも載っていたのですが
千葉雅子さんとか小林賢太郎さんとか錚々たるメンバーで
もっと前から観たかったなぁと思いました。

そいえば小林賢太郎さんといえば、
この日この回、観に来られてたそうです!!!
パンフに載ってるのは知ってましたが、
まさか大阪まで観に来られてるとはっっっ
まったく何も考えてなかったので、
全然気づきませんでした。
終演後はソッコー帰っちゃったし。。
親族のメンバーも終演後は物販に出てこられてたらしいし
やっぱもっとゆったりできるようにしなきゃなー
と思いました(^_^;

OP
、携帯電話を切りましょうの注意もコント形式で
竹井さんがナ●シカの格好で出てきたときは吹きました()
テ●とか●蟲もすごく凝って作ってあって、
すげーって思いました。
基本セットなど無い素舞台での演技なので
ここが一番お金掛かってるって言われてました()
でもあの●ト、欲しかったなぁ()

普通地方公演というと、呼ばれていくのだけど
今回は誰にも呼ばれてないけど来ました。
次回はぜひ呼んでください。
て言われてましたけど、
呼ばれなくても是非また来て欲しいですvv


以下、コントタイトルと脚本提供者
どんなコントかはご想像くださいw

1.
「キャンプ」川尻恵太
2.
「息子」ブルースカイ
3.
kusakari」川尻恵太
4.
「だから」川尻恵太
5.
「喫茶店」ケラリーノ・サンドロヴィッチ
6.
「少子化さん」池田鉄洋
7.
We Are The World」福原充則
8.
「キャンプ(Reprise)」福原充則