ラーメンズ第17回公演
Tower

作・演出/小林賢太郎
出演/ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)

200959()14:00開演
高松/アルファあなぶきホール・小ホール

初・生・ラーメンズ、です。
今までポツネンやK.K.P
片桐さんの別の出演作は観てきたけど
やっと本家ラーメンズが観られるというので
かなりワクワクしていました。
だってチケットホント取れないみたいですからねー
私は幸い、高知と広島で2回行けることになったのですが。



で、今日は高松公演です。
高松駅からわりと近い、海の近くのホールでした。
初めて行きましたけど、
わりと綺麗で素敵なホールだと思います。
ただ今回は先行で取れたのに2階席、
とは言っても小さい会場だからステージも近いかな
と思っていたのですけど
2
階といいつつどんどん階段登らされて
なんかめっちゃ高い所から見下ろす感じで
「とおいー(>_<)っっ」
てかなり残念でした。

その所為かは分かりませんが
ちょっと退いて観ちゃったかもbb
周りの人が手を叩いて爆笑するのにも
ついていけないトコロがいくつかありました(^_^;

面白かったんです。
いっぱい笑ったんです。

笑ったんですけどね

何て言うか、そんな爆笑するような感じではない
もっと、くすっと笑う面白さ
だと思うんですよね。

手を叩かれると、次の台詞が聞こえなかったりして
実はあんまり嬉しくないです。
もちろん手を叩きたくなるようなモノもあります。
でも、全部にそれはなー、みたいな。

1
時間45分くらいということでしたが
なんだかとっても早かった気がしました。
「もう終わり?」みたいな。
ちょっと物足りなかったです。
もっと観たいよーって思いました。

でも、とても好きなネタもあって
ぜひ実生活で使いたい台詞もありました()

小林さんの書くものって
なんかほのぼのして、心が優しくなるようなトコロがいいですね。
ベタだったりするんだけど
それがいいんだと思います。

あとやっぱ年齢が近いので
パロとかだとツボが分かると言いますかw

今回もジブリネタとかちょこちょこあって笑いました。

前回KKPの時、
ちょっとふっくらしちゃったんじゃ・・・(^_^;
と思った小林さんも
今回はシュッとしてカッコ良かったです()
黒い衣装だからでは無いと思いますw
そして相変わらず動きは綺麗ですしvv
35
歳とかの男性つかまえて「かわいい」てのは
どーかと思いますが、可愛かったです()
笑顔がね、たまりませんねw()

片桐さんは、個人で役者さんやってる時より
なんとなく頼もしく見えました()
で、やっぱ面白いです。
片桐さんが出した本も見てみたかったですけど
お金がないので買えませんでした(^_^;



なにはともあれ、初・生観れて良かったです。
もう一回観られるので
分かった上での笑いも楽しみたいと思います。


でも無性にポツネンが観たくなりました。