エンゲキロック in 赤坂BLITZ
プロペラ犬×筋肉少女帯
『アウェーインザライフ』

企画/プロペラ犬(水野美紀・楠野一郎)
脚本/楠野一郎
演出/河原雅彦
音楽/筋肉少女帯
音楽監督/ファンキー末吉
出演/水野美紀
   村上知子(森三中)
   ソニン
   小林顕作
   伊藤明賢
   市川しんぺー
   木野花

2010624日(木) 14:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

これは、あるガールズバンドの物語。

テクニックもなく、
才能もほどほどで、
方向性も定まらない。

しかも、
やり直すには、
年をとり過ぎてしまったガールズバンド。

どこに行っても
「アウェー感」がつきまとう。

どこにも自分たちの居場所は無く、
誰も、自分たちのことを認めてくれない。
彼女たちは、どこへいっても空回りだった。
もう限界だと、心の底で感じていた。

また負けるのか?
どこにも居場所は無いのか?

しかし・・・
そんな彼女たちに・・・
ある日・・・

異変が起きる!

「人はみな、アウェーの地で戦っている」





誕生日に代休取って観に行ってきました♪
プロペラ犬は元々大好きで
筋肉少女帯は殆ど知らなかったけど(^_^;
ロックな演劇というのは、新感線とかでも好きだったし
東京公演の評判もすごく良いみたいで
早く観たくてワクワクしていました。

前の日にTwitterで、作家の楠野さんが
開演前の物販に立たれると言われていたのですが
本当に物販スタッフされてましたw
T
シャツとタオルを買うと水野さんのサイン入り写真がもらえる
とのことで、ホントは買いたかったけど
お金が無いので(^_^;
パンフと前回公演「サボテニング」のDVDだけ買いました。
今回何故かパンフの表紙の色が黄色と紫と2種類ありました。
中身は一緒だということで、私は黄色を買いました。
T
シャツは、アウェーインザライフのと、
劇中のバンド「シスターロメロ」のがあって
シスターロメロのが可愛かったです(こっちのがちょい高め)

席が、1列目ど真ん中で、、、
開演直後、ソニンちゃんと顕作さんが
お客さんに絡みながら芝居するので
ドキドキしました()
本編始まってからも、生バンドで大音量で、
すごく迫力ありました。
たくさん歌も歌われるのですが、
すべて筋少の曲の歌詞を少し変えたりしたもので
でもどれもとてもストーリーに合っていて
曲もめちゃめちゃカッコよくて
おとなしく座って観ているのが勿体なくてうずうずしました()
カーテンコールくらいは立って盛り上がりたかったです。

水野美紀さん。レナ
本気カッコよかったです♪
ライブもそうだし、殺陣ぽいのもあったし
歌もカッコいいしw
携帯画像流出とか自虐ネタもあったり、、、(^_^;
踊る~についての台詞とか
ここまでやっちゃっていいの?て感じで()
でもそんな男前なところが大好きですvv

村上知子さん。アンリ
演劇の舞台は初めててことでしたが
全然そんな風には見えませんでした。
とっても可愛かったです♪

ソニンちゃん。ヤヤ
ミュージカルとかでもすごいなって思ってましたけど
やっぱ「できる子」だなぁて感じw
ドラム叩く姿とかめちゃカッコ良かったです♪
水野さん演じるレナとのデュエット曲
「香菜、頭をよくしてあげよう」の替え歌が
もうめちゃめちゃ良くて
うるうるしてしまいました。

小林顕作さん。オユキ
この方もなんでも器用にこなされる方ですね。
ギター弾く姿も素敵でしたvv
思ったよりごついな、という印象でしたが(^_^;

伊藤明賢さん。伊藤バアタア
明賢さんて吉本所属だったんですね。
村上さんのバーターって役だったのですけど
リアルでもそうだとか、、、
表現さわやかで初めて知って
なんでこんなイケメンな感じの人が
こんな面白いんだろうって思ってたんですけど()
でもだったら、後藤大王作品とかにも出て欲しいな
て思いますw

市川しんぺーさん。赤坂陽一
しんぺーさんの歌って初めて聞いたかも?
相変わらず声が大きい()
でも好きなんだよなーw

木野花さん。ティアラ
存在感がたまりませんw
台詞に重みがあるというか()

今回、キャストも好きな方ばかりで、とても嬉しかったです。
みなさんのパワーに圧倒され
いっぱい笑って元気もらえました♪
今回映像化は無いそうなのでとても残念なのだけど
せめてライブ版のサントラ出して欲しいなぁと思いました。
んで、シスターロメロのライブが本当にあるといいな
と思いました。

とりあえず、
筋少版集めてサントラ作りたいな、とは思ってます♪

あぁでもこれ本当に楽しくてみんな面白かったって言ってたから
次回のプロペラ犬本公演、チケ取りづらくなっちゃうかなぁ(^_^;




あ、あと日替わりゲストについて忘れてたっっ
今回の公演には日替わりでゲストがあったのですが、
私が観た回はダイアンさんでした。
出てこられたとき、結構どよめきがあったので
人気ある方たちなのだと思うのですが、、、
私が全くお笑いを知らないので
申し訳ないですけど知りませんでした(^_^;
ネタをちょこっとやってくれたのですが
面白かったです。

ただこの日替わりゲスト、

【東京公演】
大槻ケンヂ
ロッチ
みのすけ
寺田恵子
キャイ〜ン
バナナマン
黒沢かずこ(森三中)
池田鉄洋
坂井真紀
ROLLY
大島美幸(森三中)
森若香織
筋肉少女帯
サンプラザ中野くん
水木一郎

【大阪公演】
桜・稲垣早希
ダイアン
矢野・兵動
筋肉少女帯

以上てことで
東京と大阪とで、
正直かなり差があるような気がするのは
私だけでしょうか、、、(^_^;

東京は知らない人いなかったし
見たい人もいっぱいだったけど
大阪は殆ど知らない人だったので、、、

私だけかも知れないけど
ちょっぴり残念でした()
池鉄さん何やったのかなぁ