Piper NUMBER8
THE LEFT STUFF

作・演出/後藤ひろひと
出演/川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉
   竹下宏太郎 腹筋善之介 (Piper)
   相武紗季 岡田義徳 川田広樹

2010511日(火)19:00開演
広島/アステールプラザ・大ホール

2回目。



広島公演は約1200人入る大きめのホール
ここまでの公演で2階席があったのは
広島が初めてだとのこと。
でも、ほとんど埋まってて、すごいなぁと思いました。

大王好きの友達はほぼ等身大大王パネルと記念撮影w
私もパネルだけ写真撮りました()

今回の席は7列目。
たぶんテレビ局の先行で取ったらもちょっと前だったと思うけど
ちょうどこのくらいが観やすいかなと思って取りました。
通路にも近かったので、途中の客席登場の大王も近く通って
なかなか良い席だったと思います。

私は2回目なので、
できるだけ前回観たときとは違う結果になるように
と手を上げたりしてたのですけど
やっぱみんなが見たいものはだいたい同じなようで・・・(^_^;
あーそっち選んじゃうかぁー選んじゃうよねーて感じで()
といっても全く同じになることは無いのですけど。
今回本当に同じパターンが起こりえない作品だったから
できるだけ色んなパターンを観たいです。
DVD
に期待しています。

各地で違うところ。
○○と言えば・・・のお題出すところは
「宮島といえば」で、「大鳥居」「鹿」「しゃもじ」でした。
私の中で「しゃもじ」は出てこなくて「そっかー」て感じだったのですが
友達は一番に思いついたそうです。

あと、腹筋さんと岡田くんと相武ちゃんでのお芝居の練習w
今回少なめで残念だったパワーマイムが見られて
しかも岡田くんと相武ちゃんが演るトコ見れて嬉しかったです()
二人とも思いっきりよく、楽しそうで良かったです♪

そうそう、ラストも違ってました。
(て結構違ってますね(^_^;
選択肢で分かれるのは解ってたのですが
まさかの全然違う結末でビックリしました。
なんていうの、根本的なお話自体が違ってて。
展開は違っても、そこは同じかと思ってたので。
結果、大阪で観たバージョンの結末の方が好きかもw
と思いました。

なにはともあれ今回も
いっぱい笑わせてもらってめちゃ楽しかったです♪
やっぱPiper面白い!







今日の残念なお客さん(^_^;
後ろの席の男子たちが、やたら喋ってて煩かったです。
たぶん相武ちゃんFanの子たちなんじゃないかと思うのですが
可愛いとか、あれはどーとか、いちいち声に出して
しかも、前のめりになってるのかすごく近くで聞こえるので
もーっって感じでした。
賑やかで笑いの絶えない作品だから、
喋っててもそんな気になる感じではないはずなのだけど
ちょっと気になりました(^_^;
家で見てるんじゃないんだからっっっって感じ。
隣の席の人も結構喋ってて
神経質かもしんないけど気になりました。。。

あとスタンディングオベーションは絶対なると思ってて
(広島の人は立つのが好き/笑)
2
回目くらいでもう立つ人がちらほらいたのですが
そのとき挨拶というかトークが始まったのに
なかなか座らなくてなんだかなーと思いました。
みんな立ってるならあれだけど
自分だけ立ってたら後ろの人とかに迷惑だとか
ちょっと思って欲しい、かな、とか。。。
端っこの席とかならまだいいけど。

こーいうこと言うとやっぱ神経質とか思われるのかなぁ(^_^;
でもなんか、全体の空気とかあるし、、、

こうあるべき!とか思うわけではないけれど
こういうのは嫌だなてのはあって
色々気になってしまいます。。。