[アステールプラザ芸術劇場シリーズ]
ヨーロッパ企画第28回公演
『曲がれ!スプーン』

作・演出/上田誠
出演/石田剛太 酒井善史
    諏訪雅 角田貴志
    土佐和成 中川晴樹
    永野宗典 西村直子
    本多力 山脇唯

2010211(木・祝) 15:00開演
広島/アステールプラザ 大ホール 

クリスマスイブ。
町外れの、うら寂れた喫茶店『カフェ・ド・念力』。
集まってきたのは、各種様々な超能力を持ったエスパーたち。
今夜はここで、秘密の「エスパーパーティ」が開かれようとしている。
普段は能力を隠して暮らしている彼らが、
初めてその“力”を、仲間同士で披露しあうのだ。
呼びかけ人であるマスターが、少し席を外している間、
痩せた男・神田が店に迷い込む。
仲間が来たと勘違いしたエスパーたちは、
彼をパーティの輪に招き入れる。
しかし、やがて神田はエスパーではないことが判明。
自分達の秘密を口外されたくないエスパーたちは、
あれやこれやと策を練ることに。
ところがそこへ、
超常現象番組のAD・桜井が、神田を取材にやってきて…。

雪は降る、
スプーンは、曲がらない。

今冬、映画化にもなった注目の舞台。
ヨーロッパ企画が念力とともに送る、サイキックコメディ。

〔公式サイトより〕
http://www.europe-kikaku.com/projects/e28/main.htm




めちゃ面白かったです♪
いっぱい笑いました

なんかすごく自然な
普通にだべってるだけみたいな
会話のテンポが大好きです♪
ストーリーも、かなり非日常なはずなのに
とても日常で()身近な感じがするのが面白いです。
解りやすくてスッキリ
オチもちゃんとついてて、
観たあとニンマリしてしまいましたw

「冬のユリゲラー」のDVDを買いたかったのだけど
終演後物販混んでてあきらめました。。
8
月の公演のチケも取ったので、そのときは買いたいです。
映画版も観たかったなぁー

自分にもし超能力が身につくとしたら
何がいいだろう・・・
透視、サイコキネシス、テレパシー、テレポーテーション、、、
やっぱサイコキネシスかなw


会場は1200人くらい入る大きな劇場で
ホントはもっと小さいトコのがいいんじゃないかと思うのですが
それでも2階までいっぱいで
すごいなと思いました。
私は2列目てことでそれでもやった
て思ったんですが
サイドブロックで実際は1列目でびっくりでした。
でも端過ぎず、良かったです。
最初、コーヒーカップが浮くトコとか
思いっきりピアノ線?見えてましたけど、、、(^_^;

カーテンコールで言うことなくなって
「ロビーで来週ココで演られる阿佐ヶ谷スパイダースさんの
 チケット売ってるんで・・・」
て言われてて
あーヨーロッパ企画さんに心配されるなんてなんて、、、
て思っちゃいました(^_^;
でも全然タイプが違うから
ヨーロッパ企画みたいの好きな人には
なかなかオススメしづらいんですけど、、、

でも阿佐スパもみんな観に来てっっっ
前は追加公演とか出てたのになぁ。。。

外に出るとき、
なぜか日清の煮込みラーメンの箱配ってました()
スポンサー付いてたのかな?
べつに劇中にラーメンの話とか出てこないんですけど。
こんなの初めてでビックリでした()