第7回王立劇場
『王立新喜劇 続・コーポからほり303〜今日も危険な上町台地〜』

作・演出/後藤ひろひと
出演/内場勝則 未知やすえ
   末成由美 山田花子
   安尾信乃助 すっちー
   池乃めだか
   水野真紀 中山エミリ 川田利明

2010131日(日)19:00開演
大阪/なんばグランド花月

まさか自分が笑いの殿堂()
なんばグランド花月に行くことになるとは思いませんでした()
だって「吉本新喜劇」とかほとんど観たことないし(^_^;
前回の王立新喜劇は、たしか平日夜しかなかったかで
行かなかったのですけど
DVD
で観たらめちゃおもしろくて
今回続きやるってんでそれは行かねばっっと思い
今度は土日だったので行くことができました♪

席が下手側3列目で
司会で出てこられた大王が目の前!
すぐ近くでパントマイム「クララが立った」を見ることができて
幸せだったです()

友達が「ほんだし」の緞帳の前で写真撮りたいと言い出して
焦りました(^_^;
ぜっっったいダメっっって言っときました。。。

あんまり観たこと無い新喜劇ですが、
あのテーマ曲を生で聞くと、やっぱ感動でした()
内場さんは前にも大王作品で見たことあったけど
山田花子ちゃんや池野めだかさんは初めてなので
それも嬉しかったです♪

あと中山エミリちゃんがめちゃ顔ちっちゃくて
髪の毛サラサラ(ウィッグかなと思うのだけど)で
リカちゃん人形のようでしたw
でも大王ブログによると結構凶暴なのですよね(^_^;

話は3話オムニバスで
それぞれ独立した話なのですが
2
時間1本で長い話を見たい気もしました。
大王お得意のすれ違い勘違いのシチュエーションコメディで
いっぱい笑いました(^_^)

「また続編を書きます」
と言われてたので、「続々・コーポからほり303」を
楽しみに待ちたいと思います♪