30th ANNIVERSARY
NTT
ドコモ ファンタジースペシャル
ブロードウェイミュージカル
『ピーターパン』

原作/ジェームス・M・バリ
演出・潤色・訳詞/松本祐子
出演/笹本玲奈 橋本じゅん
   神田沙也加 神原麻由
   比企理恵 ほか

201088() 11:00開演
大阪/梅田芸術劇場メインホール

去年初めて観に行って、予想以上に面白くて
今年もじゅんさんが出るならS席で観ようかなと思っていたら
梅芸からお知らせが来て
S
席(おとな)7,500円が、会員価格で5,000円になる
というので即チケット取りました。
しかも9列目センターブロック通路側
というとても良い席で観ることができてラッキーだったです
海賊さんとかすぐ横を駆け抜けてって
ラストみんなで歌う時には村木仁さんが真横で歌ってましたw
メタルさんにも来て欲しかったです()

てか、メタルさんてめちゃめちゃカッコいいと思うんですけどーvv
新感線の時はあんまり出てこなくて勿体無いなぁと思います。
じゅんさんももちろん素敵でした
前回気づかなかった一幕でのお父さん役もしっかり見れたし
お父さんとフック船長って、
やっぱり何か被ってるものがあるんでしょうか
台詞や動きが同じところがあって
そうなのかな、と思いました。
お父さん、とてもいい人ですけどw
あと、タイガーリリーの仲間たちの中に
前田さんとかいてもいいと思う()

笹本さんのピーターパンはやっぱ上手かったです。
表情もくるくる変わって可愛かったです。

あとちびっ子がめちゃ上手いのにビックリでした()
マイケルかな?下の弟役。
めちゃめちゃ小さいのに台詞も歌も踊りもとても上手かったです。

基本的にじゅんさんのフック船長を見るために行ってるのですが(^_^;
話にも結構感情移入してました()
毒を飲んじゃって弱っているティンクを助けるために
ピーターが客席に「妖精を信じるなら拍手して」て煽るトコとか
ベタベタなんだけどちょいうるっとしたりしました()
あと飛ぶところはやっぱ感動します。

ただ、フック船長だけ海に落とされて
あとのみんなで仲良く踊ってめでたしめでたし
みたいなのは、どうも好きになれません。。
じゅんさんだから、というのもあるかもですが(^_^;
フックって悪者だけど、でも憎めないトコもあるし
ウェンディーにお母さんになってって頼んで断られた後とか
すごく可哀想。。
着替えの関係もあるのだろうけど(^_^;
できればフックも改心して助かるって話にして欲しかったな
て思います。
一度改心して、また嘘だよーんってなっても()
ひとりだけ死んじゃうってのはやっぱ嫌だなと思いました。

カーテンコールではフックとピーターが一緒に踊るので
それは嬉しいのですけど


梅芸はホール内飲食禁止で
今回も「おやつとか食べないでね」て開演前に
ピーターパンからお願いアナウンスが入るのですが
ロビーで開演前からッテリアとか売っていて
ロビー内持ち込み可なので、みんな思いっきり食べてました(^_^;
時間的にもお昼だし、子どもだし、仕方ないとは思うのですけど
OK
ならOKではっきりして欲しかったなぁとは思います。
でも、休憩明け5分切ってからおにぎり食べ始めるのは
どうかと思いました。。(^_^;

物販で充希ちゃんバージョンのCDを売っていたので
じゅんさんの歌も入ってるかも
と買いそうになったのですが
ピーターの歌しか入ってなくて残念でした。。
全部の歌入ったCDも出して欲しいです。

でもホント、大人でもハマってしまいそうな作品で
行って良かったなと思います

来年はどうかなぁ()