ラッパ屋 第35回公演
『世界の秘密と田中』

脚本・演出/鈴木聡
出演/福本伸一 おかやまはじめ
   木村靖司 三鴨絵里子
   岩橋道子 弘中麻紀
   俵木藤汰 大草理乙子
   中野順一朗 岩本淳
   熊川隆一 武藤直樹

2010110日(日)14:00開演
東京/紀伊國屋ホール

急遽観に行くことにしたので
いっちばん後の席でした。。。
わりと縦に長い劇場で
舞台上の役者さんの顔が見えなくは無いのだけれど
知らない人ばかりなので誰が誰やらでした(^_^;



間に庭?を挟んで向かい合ったアパートに住む人たちの
日常を切り取ったような作品で
ちょっとした事件とか恋愛とかいろいろ起きるのだけど
正直私にはちょっと退屈で(^_^;
中盤少し睡魔に襲われてしまいました。。
あと2時間が若干長く感じました、、、

こおいう、どこか憎めない人たちの
ほのぼのした話ってのも
いいと思うんですけどね。
私には微妙に合って無かったかも(苦笑)

まぁでも、ラッパ屋って名前は前から聞いたことあって
どんなお芝居するのかなって思ってたので
一度観られたのは良かったと思います。

セットが面白くて
こっちの部屋と窓越しに見える向こうの部屋が
人が入れ替わることでそれぞれの部屋に見える
(あぁうまく説明できないっっ)
演出が面白かったです。
役者さんはあっちこっち行き来しながらの演技で
大変だったんじゃないかなとは思いますが(^_^;


紀伊國屋ホールも初めて行きましたが
なんか時代を感じさせる感じで良かったです。
ロビーに喫煙室があるのはビックリでしたけど(^_^;
やってるお芝居も含めて、どこか懐かしい感じでした()