LIVE POTSUNEN 2010
SPOT

作・演出・出演/小林賢太郎

2010430()14時開演
広島/広島アステールプラザ中ホール

2回目です。


そして大先週楽です♪
前回の神戸がまさかの1列目中央で
これはもう広島が2階最後列でもいいっっ
て言ってたら、ホントに2階席でした(^_^;
最後列では無かったけど。。
けど、この劇場は2階でもとてもステージに近くて見やすいので
全然大丈夫でした。

グッズ。
前回青だけ買ってたトランプの赤も買いました。
そうなると前売ってた黒も欲しくなりますね(^_^;

2ヶ月ぶりでしたけど
暗闇に人影が現れるとやっぱりドキドキしちゃいます。


SPOT

ステージ全体が一度に見れて良かったです。
分かってみててもやっぱり面白いw
バシッと決まってタイトルへ
最後にポツネン氏がポーズを決めて・・・拍手
て感じなのですが
ちょっとそのタイミングがつかめなくて、、、てなって(^_^;
「拍手のタイミングむずかしいね、なんか決めとく?」
て言われてもっかいポーズ取られてたのがなんか嬉しかったり♪

ひみつぼ。
オチがちょっと変わってました。
てか話が伸びてました()
でもやっぱこっちの方がスッキリするかなって思いました。

アナグラムのあなぐら。
最初の手品はやっぱりどうなってんのか分かりません()
カーテンコールで
「いんねんの うしにも えさ」てネタが
不条理のつもりで書いたのに札幌公演では
アンケートに「あるある」ネタとして書かれてた
て言われてました()

怪獣の医者。
最後に足音にあわせてドスンドスンってするところ
下の階の人たち一緒にやってて楽しそうでした()
ここはそんなに遊びは無かったような。。

シリーズ「ない」。
ない「ひらがな」が好きですw
友達が、あれが入った手ぬぐいとかグッズで欲しい
て言ってました笑い

一坪の王国。
日本の国魚は「鯉」なんだそうです。
広島公演だけに拍手()
しかし、
ドラゴンとかユニコーンとかマーライオンとかが国獣って
やっぱ可笑しい()
日本の国獣はたぬきらしいって言われてました。
「えーだよね」って言われてましたけど()
私は「らしい」かなって思いますw

線上の手男。
相変わらず美しい手の動きにうっとり
始める前に手首を回したりされてるところも好き()

うるう人。
これは、もう結末をしってるだけに
最初から切なくて切なくて・・・
特に泥で友達や家族を作ってそれが壊れるところ
あそこは胸がギュってなりました。
あと最後の台詞。
思い出してもやっぱり悲しい。。

一坪の王国、ふたたび。
王様はやっぱ可愛いなぁ
このお話があって、本当に救われます。
ラストのオチは、もうすっかり分かってるんだけど
それでもやっぱり鳥肌立ちました。
音楽と動きとがピッタリあってて
うわぁってなるんですよね。

好きだなぁ
カッコいいなぁ


カーテンコールは5回くらい?
途中からはオールスタンディング
前日には最前列の方々とハイタッチ&握手
なんてこともあったらしいですが
今回はそれはありませんでした(^_^;
でもいっぱい笑顔見れたから良かったです♪

ポツネンさんはご自分の国に帰って行かれました。

The spot garden of Mr.Potsunen』からだと
6
ヶ月もの長いツアー、お疲れさまでした。
「小林賢太郎テレビ」の第2弾製作中とのことですが
さらにその次の活動も楽しみに待ってます。
(BS
見られないんだもの、、、)

次はKKPかなぁ 大喜利猿も見たいなぁ
いずれにしても、また広島来て欲しいです!