cube presents
『W~ダブル~

作/ロベール・トマ
演出・上演台本/G2
出演/橋本さとし
   中越典子
   堀内敬子
   コング桑田
   冨森ジャスティン
   冨森アンドリュー
   山西惇

2010911()17:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

パリ郊外にある豪邸。
結婚して半年足らずのフランソワーズ(中越)は
夫・リシャール(橋本)の酒と賭博と暴力の日々に
すっかり疲れ果て、早くも離婚を考え始めていた。
しかし、いざ夫を前にするとその危険な魅力に抗しきれず、
ついつい高額の小切手を渡してしまう。
そんなある日、家政婦のルイーズ(堀内)の恋人が、
リシャールと瓜二つの弟ミシェル(橋本の二役)
であることを知り、
策略を思いつく
夫の留守中に、弁護士サルトーニ(山西)の目の前で
弟ミシェルに兄リシャールを演じさせ、
離婚の手続きをすませてしまおうというのである。
ところが、その最中に
リシャールが帰ってきてしまったから事態は急変。
サルトーニは疑いを持ちはじめ、
ルイーズには裏切りの気配があり、
かんじんの弟ミシェルは臆病者でヘマばかり。
果たして、妻が仕組んだ逆転劇は成功するのか?
ラストで警察署長(コング)が見とどけた驚愕の事実とは? 




面白かったです!
G2
さんの演出のいいとこいっぱいだった気がします。
おしゃれでカッコいい。
特に場面転換とか、
音楽もめちゃカッコよかったです
ストーリーはどんでん返しにまたどんでん返し、
て感じで、最後まで驚かされました。
テンポもいいし、こーいうの、大好きですw

橋本さとしさん
酒浸りで妻の財産のことしか考えていないダメ夫と
誠実で臆病者の夫の弟の2
どちらもピッタリでした
やっぱカッコいいですね〜w
でも、アフタートークの時とか関西弁でおもしろくて
めちゃ素敵
て思いました()

中越典子さん
難しい役だと思うのですが似合ってました。
可愛くて、カッコ良かったです
アフタートークのときに、
ちびっこの質問に丁寧に答えられてたのが
好感持てました。

堀内敬子さん
コメディエンヌなイメージなのですが
今回はもちろん面白いところもありつつの悪役w
意外な感じで良かったです。
でも可愛らしかったです
アフタートークではあんまり喋られなくて
普段は静かな方なのかな、と思いました。

コング桑田さん
後半少ししか出てこられなくて残念っっ
て思ってたら
アフタートークの司会されてました。
「喋り足りないっっ」
と言われて()いっぱい喋ってましたw
絶好調でめちゃ面白かったです

冨森ジャスティン&冨森アンドリュー
新人芸人さん?(^_^;
芝居中の出番は少しでしたが
これまたアフタートークで何故かネタやってました()
この後も舞台出演あるみたいです。
謎です()

山西惇さん
安心して見てられる感じ。
ロビーでCD売ってましたw
気になったけど買えなかった(^_^;
こちらもアフタートークでの突っ込みが楽しかったです


この前に違う舞台を観に行っていて
ギリギリ10分前に駆け込んだのですが
2
列目ど真ん中でステージ目の前
床が板張りでカツカツ音の出る靴を履いていたので
間に合って本当に良かったと思いました(^_^;

2
時間半くらいの長い作品でしたが
ぐいぐい引き込まれて全然長さを感じませんでした。
最後のどんでん返しのどんでん返しwには驚きました。
そーくるかって感じで()
でも、どうせなら○○だったら良かったのに
とも思いましたw

アフタートークがあるのは知らなくて
ビックリ&ラッキーだったです
こちらも結構長い時間かけてやってくれましたが
あっという間でした。

G2さんの演出と海外モノて案外合うなぁと思います。
(
以前観たアガペーのも良かったし)
小さい劇場で少人数の会話劇ってやっぱり好きです