表現・さわやか 第8回公演
15-0 ~フィフティーン・ラブ~

作・演出/池田鉄洋
出演/佐藤真弓 いけだしん 村上航
   岩本靖輝 菅原永二 池田鉄洋
   伊藤明賢 佐藤貴史 及川奈央

2011619日(日)14:00開演
大阪/HEP HALL


『少女漫画、やります!』
イケテツこと池田鉄洋率いる、
愛しの苦笑系コントユニット『表現・さわやか』が恋愛コントに挑戦!
アラフォー俳優が熱い視線でムネキュン!ムネヤケ!ヒザガク!セキコミ!
及川奈央をゲストに迎えて、15歳の青春と恋愛を全力で演じる、
なんでもござれのコント集。
くだらない、きどらない、おとなげない!
このオモシロさ、クセになります。

HEP HALL
 サイトより




もう、大っ好きです!()
アンケートに、
「表現さわやかの公演を観るのは何回目ですか」てのがあって
一瞬3回くらいかな?と思って、いやいやもっと観てるはず
と思い直したら、第3回公演から大阪公演は毎回観ていて
6回が東京のみで行けなくて今回が第8回なので5回目でした。
しかも間に名古屋でのイベント参加も行ってるから6回目か。
てか毎年公演を演っててほぼ大阪公演もあるというのが
本当にすごいし嬉しいです

来年夏の公演も東京は決まってて、大阪は未定とのことでしたが
今回も大盛況だったみたいだし、ぜひまた来て欲しいです。

今回は「少女漫画」がテーマw
「●より●子」「●に届け」「ガ●スの●面」
「●洋●董洋●子店」などなど
なかなかマニアックなような作品が
いっぱいモチーフに使われてましたw
てか池鉄さんこれ全部読んだのかなw
だいたいどれも元ネタ分かったのでより楽しめました♪
てか結局そんなには関係ないんですけどね()
そいえば少女漫画じゃないけど「テ●スの●子様」ネタもあったなw
あと今回、今までより下ネタ若干多めだった気はしますが(^_^;
でやっぱり苦笑系w
笑いを噛みしめておなか痛くなりました()
後ろの方でやたら大きな音で手を叩きながら爆笑する人あり。
で若干退いちゃったんですけど(^_^;
なるべく気にしないようにして楽しみました()

いつも大きな流れがありつつ、
小さなコントの集合体て感じなのですが
より流れが自然で全部が繋がってる感じがあって良かったです。
キャラは特別強烈なのは無かった気がするけどw
でもみんな弾けてて良かったです。
村上さんがここ2作くらい飛び出てたんですけど
今回はおとなしめでした。。
また次に期待しちゃいますw

明賢さんは登場から海パン一丁で、、、(^_^;
目のやり場に困りました()

でも私はやっぱり菅原くんが好きでw
菅原くんの出てるコントがより好きでした()
特に「●ラスの仮●」ネタでの月●先生はサイコーでした♪
「おそろしい子っっ」()
あとはテ●ミュネタで将棋部ネタのやつ。
カッコよかったです

先日、猫のホテルと表現さわやか卒業されちゃったので
次回も出てくれるかとても心配なのですけど
基本全員にオファーするってことらしいので
ぜひまた出て欲しいなと思います。

ゲストの及川奈央さんて全然知らなくて、
可愛らしい人だしどうなんだろう()
て思ってたんですが
結構思い切ってて良かったです。
広島出身てことで勝手に親近感()
男の子の役がメインだったので、
もうちょっと男子ぽく(髪型とか)したら
もっと良かったかなと思います。

池鉄さんの女子高生姿は可愛かったです()
なんか好きなんですよね、池鉄さんの女装w
今回、出番が多かった気がしたので嬉しかったです♪
作演出で出演までってホント大変だと思うのですけど
やっぱり出て欲しいですよね♪

最後しっかりキュンっとして()
ちょっと泣き笑いみたくもなったりしてw

カーテンコールでは、大千秋楽ということもあって、
ボツネタ2つも披露してもらえました

結構私はそっちの方が好きだったりしたりしてw

ただ、佐藤さんと明賢さんも“ゲスト”て紹介されてて、
それはなんか淋しかったです。
二人とももうずっと毎回参加なのに…
なんなら菅原くんより出てるかもなのに…(^_^;
初めて明賢さん出たときのカーテンコールで
「もうメンバーです」みたく言われてて、
ずっとそのつもりだったので
ゲスト扱いは淋しいなぁと思いました。。

えーとあとは、
音楽もセットも相変わらずキュートでポップで♪
今回のテーマ曲も知らない人の曲でしたが
とてもかわいらしくていいなと思いました。

これで3900円なんて絶対安いと思います。
1
時間半、いっぱい楽しめて大満足でした♪

パンフもとっても凝っていて
1
冊は卒業文集ぽく作文とか載ってるもの。
もう1冊はアルバムでみんなが世界の色んなところに行ってる風な
写真がたくさん入っていました。
最後何枚かスペースがあるところには
公式サイトに後日UPされる公演写真を印刷して入れてね
っていうお楽しみ付で面白いなと思いました♪
Tシャツも可愛かったです♪

スタッフさんもとても感じがいいので
ホント大好きですvvv