PARCO Produce
『クレイジーハニー』

作・演出/本谷有希子
出演/長澤まさみ
   成河(チョウソンハ改め)
   安藤玉恵
   吉本菜穂子
   リリー・フランキー
   中野麻衣 坂口辰平 太田信吾
   札内幸太 池田大 中泰雅
   北川麗 鉢嶺杏奈 加藤諒 清水葉月

2011910日(土)13:00開演
大阪/森ノ宮ピロティホール

10代でケータイ小説を発表し、
デビューした女性作家・ひろみ結城(長澤)。
一時は人気を集めたものの、
実体験を元にした作風に路線を変更してからは人気が急落、
今では周りから道を踏み外したと思われている。
それでもある程度のファンはついていて、
今でも定期的に、呑み屋のママで毒舌家の甘田(リリー)と
トークショーを開催している。
そこは道尾(吉本)をはじめとする、
数少ないひろみのファンが集まる場となっていた。
そんな折、編集プロダクションに勤めている二見(成河)から、
ひろみに宛てた手紙が届く。
手紙の内容は、ひろみと甘田のトークショーの場を利用して、
今までにない本を出したいというもの。
舞台となるのは
二見の大学時代の後輩、泉(安藤)が仕切っているイベント・スペース。
いつも通りのイベントが行われたあと、
ファンの中でも本気で応援している面々が選ばれ、
再びイベント・スペースに集まり出す。
「わざわざここに戻って来てくれたみなさんのお陰で、
 ひろみさんは今まで読んだことのないような告白本を、
 作ることができたもの同然です!!」
ひろみと甘田、そしてひろみのファンたちを目の前にして、
このイベントの本当の趣旨を説明し始める二見。
こうして未だかつてないトークショーの幕が上がった。

パンフより





まず、とにかく、長澤まさみちゃんが可愛かったです!
ピンク色の髪が超キュートvv
んであらためて、手足が細くて長くてスタイルいいなぁと
全編惜しげ無く脚見せですからねw()
初舞台ということでしたが、
役も合ってたのか良かったと思います。
かなり痛い役なので合ってるっていうのもなんですが…(^_^;
でも、いつもは主役の女性が嫌な人なことが多い本谷作品ですけど
今回は主役より周りの人たちの方が嫌だったなぁと思います。
長澤さんの役は、こう言ったらきっと怒られちゃうけど
「可哀想」というか「悲し」かったです。

リリーさんも初舞台だったと思うのですが
すんばらしかったです。
かなり酷い()ニューハーフの役で
誰だか分からなかった人も多いみたいだしw
役者だなぁと思いました。
作家でイラストレーターで役者で
ホント多彩な方ですね。

話は、もうホント嫌な話で(^_^;
人の繋がりの強さと弱さというかがテーマ?
出てくる若者たちがマジ苛つくっっ
でもあーいう人多いのかなぁ、、、
主人公の方も歪んでるし悪いんですけど
とにかく周りの人たちがイライラしました。。

でも、本谷さんの作品て、劇団のは観れてないから分からないけど
プロデュース公演のはちょっと弱いというか
もっとエッジが効いててもいいのにな、とも思ったり(^_^;
なんかね、もっともっとドロドロに最悪でいいかも、とかw
いや結構最悪なんだけど()
もっともっと尖った作品観たいなぁなんて思っちゃいました。

でも実は最近あんまりこの手の作品観てないので
なんかやっぱりほっこりする話がいいなぁ
とも思ったり(^_^;

今回の会場の森ノ宮ピロティホールは最近よくお芝居に使われてるけど
あんまりお芝居には向いてないんじゃ無いかと思う。
分からないけど、コンサート向け?なのかなって思いました。
台詞がとても聞きづらかったです。
早口とか怒鳴ったりとかが多いからてのもあるとは思うのですが
そんななか、吉本菜穂子さんの声はとてもよく通ってて
さすが☆て思いました
このホール、最近ホントよく使われてるけど
あんまり好きじゃ無いなぁと思います(^_^;
今回の、とてもPARCOぽいって思って()
パルコ劇場で観たかったなぁと心から思いました。
せめてドラマシティでやって欲しかったですw

客層は普段行くお芝居より男性が多かった気がします。
やっぱみんな長澤さん見たくて来てるのかなwて感じ

カーテンコールではまさかの本谷さん登場
丁寧な挨拶をされていてちょっと意外(^_^;
なんとなく、そおいうことしそうにないイメージだったので、、、
でも小さくて可愛い人だし、
知らない人はこの人がこんな話書くのかっって
ビックリしたんじゃないかな
なんて()
長澤さんも挨拶したりして、今日って千秋楽じゃないよね?て感じ()

観に行けて良かったとは思うけど
なんとも後味の悪い作品でした(^_^