劇団鹿殺し 夏の女優祭り
『岸家の夏』

作/丸尾丸一郎
演出/菜月チョビ
音楽/入交星士 オレノグラフィティ
出演/菜月チョビ 丸尾丸一郎
   オレノグラフィティ 山岸門人
   橘輝 円山チカ
   傳田うに 坂本けこ美
   山口加菜
   浅野康之 水野伽奈子
   鷺沼恵美子 江古田邦子
   峰 ゆとり 近藤 茶
   谷山知宏(花組芝居)
   千葉雅子(猫のホテル)
   峯村リエ(NYLON100℃)

2011820日(土)13:00開演
大阪/ABCホール

柔道家で接骨院を営む岸家には3人姉妹がいる。
長女夕子(千葉)は明太子メーカー勤務の41歳。
戦国武将オタクで理想は信長、結婚相手は見つからない。
次女陽子(峯村)は38歳。
スーパーモデルの夢破れ、結婚13年のトルコ人の夫(谷山)に浮気されてバツイチに。
息子は中学でいじめられている。
32
歳の三女朝子(菜月)は警備会社で柔道を続け、
5
年付き合ったコーチ(丸尾)と結婚を考えるが、実は彼は妻子持ち。
傷心の三姉妹が実家に戻ると、
父は1000万円借金し、家を差し押さえられようとしていた。

金策のため夕子はパチンコで大勝負、
陽子は海女になりトラフグと格闘、
朝子は県代表目指し決死の特訓。
果たして借金を清算し、幸せをつかむことができるのか。





初・鹿殺しでしたw
名前は知っていたけれど、なんとなく尻込みしたりもして(^_^;
なかなか行く機会がありませんでした。
それが今回、客演に大好きな千葉雅子さんと峯村リエさんが出られるとのこと。
先に行くことにしていたピーターパンと時間合わなくて難しいかと思ったけど
泊まりがけで行けば観れるかもwてことでチケ取りました。

会場はまたまた中之島のABCホール。
東京では円形劇場だったみたいだけど大阪は四角いステージで。
先日の荒野に立つの時と同じように、3方を客席が囲むようになっていました。
私はまたもや最前列の真ん中で、客席いじりとかあったらどうしよう
などとドキドキしていました()※実際は何もナシでしたが(^_^;

笑いもいっぱい歌あり踊りありのエンターテインメントだ!と思いました
振り袖やアイドルみたいなキラキラ衣装や着ぐるみや
普段では見られないような千葉さんやリエさんが見られて嬉しかったですvv
特にリエさんの魔女宅キキは可愛かったし笑った()
お二人ともめちゃ可愛いしカッコ良かったです!!

菜月チョビさんも小柄なのにパワフルでカッコ良かったです。
他の劇団員さんも、ひとり何役もされてて
早着替えとか大変だなぁと思いましたw
ライブとかもやってるということでしたが
舞台に生楽器も出てくると思わなくてビックリだったし
踊りもハードでカッコ良かったです。

アラフォー独身実家暮らしの私としては
身につまされるものもありましたが、、、(^_^;
いっぱい元気もらえました

またいつか機会があれば観に行きたいです