エレ片コントライブ
『コントの人5

出演/やついいちろう・今立進(エレキコミック)
    片桐仁(ラーメンズ)

2011328日(月)19:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

初・生・エレ片です
今までDVDやポッドキャストでしか知らなくて
エレキコミックは見ること自体初めてだったのですが
まさかの1列目ほぼ真ん中なんて席が取れてしまい
ワクワクドキドキでした

ずっとポッドキャストとかでは、チケットありますとか
グッズ買ってくださいみたく言われてて(^_^;
どーなのかと思ったんですけど
着いてみたらロビーは人で溢れてて
おっぱいパン()も売り切れてて
まったく心配ありませんでしたw

お客さんは9割がた女性で
学生さんぽい人が多いのかなって思いました。

今回今までより若干下ネタ多めだった気もしますが(^_^;
くだらなくて面白くてずーっと笑いっぱなしでした()
めちゃめちゃ楽しかったです

DVD
では見られないOPコントも楽しかった
いきなり客席にカメラ向けられたときは
どーしようかと思いましたが(^_^;
隣の人が当てられててドキドキでした()
みんな面白い反応できて凄い


今回グッズに、
片桐さんが考えた「おっぱいパン」というのがあるのですが
コントとコントの間の映像で、
おっぱいパンができるまでを
某プフェッショナル風に紹介されてましたw
片桐さんが歌う、うろ覚え主題歌がまた笑えました。
すごくこだわってできたパンみたいで
私は買わなかったけど(^_^;
売り切れてよかったねって思いますw
好評のため通販もするそうです()
http://www.j-shopping.jp/954ishop/-/ps_id/1568209/s_cd/0021/c_cd/00000
でもちょっと人前で食べるのには勇気が、、、(^_^;

4
月始まりのカレンダーもあって
こちらも東京公演が震災の影響で一旦中止になって
延期公演がなんと今年の11月で
そこでは出しにくいから(^_^;ぜひ買ってくださいと言ってたけど
こちらも無事売り切れたようです。


もう一つの映像企画は
エレ片陸上競技大会?
50m
走、走り高跳び、ハードル走などを
ものすごく広い陸上競技場使ってちんまりやってました()
3
人の中ではやっぱやついさんが1位。
カッコよかったです
片桐さんもがんばってました()
大会委員長のゴウさん(放送作家)もダメダメながら頑張ってて
面白かったです()
でも何気に同い年なんだよなー、、、

コントでは、おなじみのキャラクターも出てきて嬉しかったり。
時事ネタもからめたり
今回片桐さん、3コント連続女性キャラでしたw
でも結構可愛く見えてくるんですよねーこれが()
シトラスラベンダーの曲は結構カッコいいし

卑屈の国?を堪能しました()

初めて見たエレキの二人もおもしろカッコよかったです。
やついさん可愛いしw
今立さんカッコよかった

カーテンコール後はチャリティーオークション
3
人の私物やレアアイテムなど
片桐さんの出した過去作品などが55000円までなってて凄かったです

まぁそれでも安いのかもですがw
バラ売りしてくれたら指輪欲しかったなぁ()
今立さん出品のポラロイドを落札(10000円)した人は
舞台上で3人と一緒に写真撮影してました。
そんなこんなで2時間くらいかと思っていたら
2
時間半くらい経っていて
アンケート書いてる暇もなく
バタバタと帰らないといけなくて残念でした。。

でも行って良かったです。
東京が延期になって、名古屋と大阪1公演ずつ
貴重な千秋楽に参加できて良かったと思いました。

次回も是非行きたいです。
エレキコミック単独ライブもいつかツアーやって欲しいなぁ







余談ですが・・・
同じ会場で翌々日から小林賢太郎さんのポツネンやる予定で
もしかしたら観に来ているのでは?
と言っていたら本当に来られてたみたいです。
男性ホント少なかったし
目立ったんじゃないかと思うんですが
気づかれてなかったっぽいです。
ラーメンズなどの音楽も作られている徳澤青弦さんも
偶然来られてたらしく
そのあと2人で呑みに行ったとか。
豪華だ