LIVEPOTSUNEN 2011
THE SPOT

作・演出・出演/小林賢太郎

2011321(月・祝)14:00開演
山口/山口情報芸術センター スタジオA

まさかの再演w
広島公演は日程的に行かれないので
初めての山口に行ってみることにする()
2
列目ど真ん中とか取れてまたまたウキウキ
やっぱいなだからか(^_^;

山口といえばお隣の県だけど
新幹線でもいつもスルーで
広島で乗り換えないといけないとか
そしていちいち乗り換え30分待ちとか
なかなか遠かったです(^_^;

最寄り駅の山口駅からも徒歩ではちょっと距離あって
途中人通りもあまりなく静かな街だったのですが
会場の山口情報芸術センターは
とても近代的でアーティスティックでお洒落な建物でした

図書館や映画館やホールがひとつになってて
近所にあったら便利だろうなぁと思いましたw

ホールというかスタジオ?に傘も持ち込み禁止みたいで
入り口で止められたり(^_^;
建物の入り口で言って欲しかったぜって感じですが
ちゃんと傘立てに置きに行きましたよ()
でも会場スタッフさんがちゃんといるというのも凄いなと思います。

ロビーに過去公演のあった作品のフライヤーが飾ってあって
ラーメンズの「ALICE」と「TOWER」のサイン入りフライヤーもありました。
みんな写真撮ってたから私も撮っときましたw
暗くていまいちよくわかんないけど(^_^;

いよいよ開演。
公演から離れると賢太郎さんのこととかだんだん考えなくなるけど(^_^;
やっぱ目の前に現れたらカッコいいですね
()
ホント目の前でドキドキしました

内容は、去年の「SPOT」をベースに
少しずつ変わってたり変わってなかったり。
オチが、前の方が好きだなって話もいくつかあったのですが(^_^;
先が分かっててもやっぱり感動して鳥肌たって泣けました。
やっぱ閏人の話は切ない。。

怪獣のお医者さんの話は、
でっかい怪獣のお腹の中に住んでる怪獣がいたりとか
屋台があったりとか
なんとなく「うる星やつら」を思い出したw
るーみっくワールドな感じを想像してしまいました()

なんとなく駆け足な感じがしてしまったのは
内容を知っているからでしょうか。
上演時間は1時間40分くらいで
特に短くなったということは無いと思うのだけど。

カーテンコールでは「やれてよかったー」と。。
震災の影響でその前の東京公演マルッと延期になっちゃって
地方公演もできるかどうか、という感じだったみたいです。
「みんな元気だね」
「僕はいつもここ(ステージ)にいます」
「またお会いしましょう」
とにっこり笑って去って行かれました。

はぁー素敵過ぎる()

グッズはとりあえずパンフ買いました。
前回の写真や制作風景などが載ってて嬉しかったです。
あと、チャリティーグッズとして売られていた
T
シャツ(Dropの)と手ぬぐいを買いました。
T
シャツ500円て安いですよね
あとポストカードとピンバッチが欲しかったのですがw
お金無かったので次回に買えれば


次は大阪千秋楽です
あー横浜か名古屋行きたいっっ()