LIVEPOTSUNEN 2011
THE SPOT

作・演出・出演/小林賢太郎

201145(火)14:00開演
大坂/サンケイホールブリーゼ

2回目。



サンケイホールブリーゼは結構広い劇場。
特に2階席はめちゃ高いところから見下ろす感じで
あんまりコントとかには向いてない気がする(^_^;
今日も「1000人単位の劇場でミリ単位の芝居」て言われてたし、、、
でもカーテンコールでは一番後ろの端っこの席のお客さんに
「申し訳ない」て声掛けられてて優しいなと思った。
今回私は15列目の真ん中くらいで
ちょうど前の席が空席になってたこともあって
舞台全体が見渡せていい感じでした。
スクリーンを使うものも、ポツネンさんの動きと同時に見られる感じで。

山口公演から2週間?
すでに細かいところがちょこちょこ変わってたり
アナグラムのあなぐらでのドラマが広がってたり()
あとちょこちょこつぶやく言葉とかアドリブぽくて嬉しかったりw
なんか自由度増してる感じで楽しかったです

台詞噛んだりアナグラム~でカード扱う手がぎこちなかったり
お疲れ気味なのかなぁと心配にもなったのですけど
ちょっとした手の動きとか立ち姿とか
やっぱりカッコよくてとても素敵でした。
音楽とのタイミングとかビシっと合ってると
ホント気持ちよくてワクワクしますね
そおいうツボはまさにピッタリだし、
こだわって作られているんだろうなぁと思うと感動です。

カーテンコールは4回。最後はスタオベで。
東日本は大変なことになってるから
「西日本の出番だぞ」みたいに言われてましたね。
賢太郎さんたちも地震当日は東京の劇場で一夜を明かされたりしてて
怖い思いもしたけど元気です。と言われてました。
本当に本当に、
みんな元気でまた会いたいなと思いました。

今回のチャリティーグッズは過去KKP公演のピンバッチで
1
1点限りの制限がついていました。
(
気づかず2個買おうとしてしまいました(^_^;)
いろいろあったけど、大好きなLENSのを買いました。
でもピンバッチって最初から500円みたいだから
先日の山口はTシャツとか500円で買えて
めちゃお徳だったなと思います()
その他今回のグッズのピンバッチとポストカードを購入。
ポストカードはフライヤーなどのデザインで5枚。
なかなか素敵でした

SPOT
の中では
やっぱ王様と線上の手男が好きです。
王様は本当に可愛いw
喋り方が優しくて可愛くて特に好きです。
国獣や国鳥を調べていて、国虫ってのも調べたら
そんなの無かったらしいんですが(^_^;
テレビで「国の蝶」に定められてる蝶ってのやってました。
どこの国だったか忘れたけど(^_^;
コント中でも国魚とか「いるかぁ? (必要?)」て言われてましたけど
たしかに全然知らないしきっと一生使わないものも多いですよね()

今日は開演前、客席で「録画・録音禁止、携帯の電源は切ってください」
てアナウンスをやたらしていて(スタッフが何度も言っていた)
先日のエレ片の時はそんなの無かったし、
やっぱちょっと神経質になってるのかなーと思いました(^_^;
ああいうの、言われなくてもみんなきちんとできるようになるといいんですけど。。

今回のポツネン公演はいろんな意味で忘れられない公演になったと思う。
DVD
になったら嬉しいけど
もしならなくても、特別なものになるだろうなって思います。

て内容の感想が全然無いですが、、、(^_^;
文章ではとても説明できないので
やっぱ本物観て欲しいなって思いますw

私は最初の「Potsunen」を生で観たいです。
再演やらないかなぁw