LIVEPOTSUNEN 2011
THE SPOT

作・演出・出演/小林賢太郎

201154(水)14:00開演
京都/京都府立文化芸術会館

3回目。



前回の大阪でラストのはずが
どーしてももう一度ポツネンさんに会いたくて
しかもチケットがまだまだ余裕で買える?!
てことで、京都行っちゃいましたw

今回の会場に来るのは2回目。
前回は佐々木蔵之介さんのチーム申でしたけど
阪急河原町駅からまーーーーっすぐ歩けばたどり着けるので
方向音痴の私にもやさしい会場です()
まぁ歩くにはちょこっと距離あると思いますが(^_^;
新幹線で新大阪まで行って、大阪・梅田から阪急電車で河原町へ
電車はわりと空いていて、天気も良かったので
のんびり景色を見ながらの40分快適でした
でも、さすがに今日はGWてこともあってか、河原町駅の周りは凄い人っっ
今日OPENの大阪ステーションシティより混んでるんじゃないか
って思いました(^_^;

そんな人ごみを避けて、ちょこっと中に入った路をてくてく。
途中素敵パン屋さんがあったのでお昼ご飯用にパンを買って会場へ
ちょうど開場時間くらいにたどり着けました。

今回のチャリティーグッズもピンバッチで
大阪では11個だったのが2個までOKになっている!
でも、そんなに欲しいの残ってなかったので(^_^;
前回はたぶん無かった「TOWER」のピンバッチ黒バージョンを買いました。
これはカッコ良くて買えて良かったです
席は12列目センターブロックの下手通路側。
全部で14列・400席しかなくて全然ステージに近いです。
みんながこんな近くで観られるトコってあまり無いと思うので
とてもラッキーでした。
むしろ何故最初からチケット取ってなかったのかって感じです。。
それでも後ろ2列ぶんのサイドブロックはずらりと空席で
なんて勿体無い(>_<)っって思いました。
明日も明後日も来たいよーって思いましたです。。

お客さんは意外と男の人も多かった気がします。
カップルじゃない男の人w
遅れてくる人や、途中で出たり入ったりする人が多かったなぁ
というのは残念なところ。
あんな短い時間なのに途中で出ちゃうとか勿体無いよっっ
遅れてきた人は「いらっしゃいませ、さっきまではね
て絡んでもらっておいしそうでしたけどw

さて、約一ヶ月ぶりにお会いした()ポツネンさんは
ちょっと髪が伸びたかなって思いました。
小さな会場だからかもうツアーも半分以上?進んできたからか
さらに自由度が増してる気がしました()
1
坪王国のお話で、国鳥や国獣のはなしをするところとか
いつも以上に普通に話されてる感じでしたw
某東の果ての国の国獣が
んでもいいよねからューになってた(^_^;
あと王様は昆虫がお好きらしいですよ。
てことは某大王ともお話合うのかなぁーと思いました
国虫がいないことにご立腹でした()
伏線が最後綺麗に纏まっていくところとか大王作品のワクワク感と
似たところありますしね。
国虫は無いのに国菌はあって、某東のは麹菌だそうです。
納得。だけど別に使うとき無いですよね()

「ない」では最後「にやり」な表情がいままで無かった気がして
おお
と思いました()

怪獣のお医者さんのお話と、王様のオチは前回の方がやっぱり好きvv
あれはホントうわぁぁぁ(鳥肌)てなる感動するってこと()
今回のもいいんだけど。

今回、前回よりテンポが良いのかよりブラッシュアップされたのか
色々遊びも入ってるぽいのにとても短く感じました。
閏人のお話になると、あぁもう終わっちゃうのか。。。
とめちゃ寂しくなってしまいました。。

震災で中止になっちゃった会場もあるし、
行けなくなっちゃった人もきっとたくさんいるから
今回はDVDにして欲しいなぁと思うのですけどどうなんでしょ

音楽も本当にカッコ良くて、CD欲しいけど今回も買えず。。
1」はAmazoniTunes storeDL購入もできるみたいだし
そっち出るまで待とうか、とか・・・(^_^;
曲解説とかあるならCD欲しいけど。

ハンドマイムの曲聞きながらウオーキングしたら
どこまででもスタスタあるけそうな気がします()

カーテンコールは4回だったかなぁ
最後はスタンディングオベーションでした
色んな考えがあるけど、みんな自分で考えたことだから
全部に賛成ですって言われてた。
今でもまだ何か言う人がいるんだろうか。
経済だって回るしみんな元気になれるし
絶対やった方がいいと、私も思います。
「オペラ座の怪人」もやってるして言われてました()
「劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい」よ
自分で言うかっって言われてました()
でも、大好きだそうですw

みんなが元気でまた会えますように。
毎回ですけど思ってしまいます。

「また会いましょう」
いつも最後に賢太郎さんが言われる言葉だけど
今年は特に胸に響くといいますか
大事な言葉に聞こえます。

また会う日まで。。

いやでもマジで行ける人行った方がいいと思うよ!()