2012年観劇まとめ

44作品、55回と例年より多く観に行けたのですけど
これってたぶん過去最高で()
でもなんかそんなに観た気がしないです(^_^;
7
月入院したりしてたのになんでって感じです()

2012kangekijpg


作品ベスト5を考えてみたのですが

1.
十一ぴきのネコ
2.
ジェーン・エア
3.
うるう
4.
浮標
5.
ガラスの動物園

て感じでしょうか。
「ジェーン・エア」が意外と
というか今現在結構好きな作品になっています。
やっぱ歌が良かった。
初演版の録画見ながらまた泣いたりしています()
「十一ぴきのネコ」はホント楽しかったし
また観たいです。
「うるう」以外は再演というか新作では無く
昔からの名作というのはやっぱりいいんだな
という感じです。


役者さんも、新たにこの人!てのは無かったように思います。
田中哲司さんと北村ゆっきー有起哉さんにベスト賞をw
若手?では田中圭くんとか良かったかなと思います。

劇場では、サンケイホールブリーゼが一番たくさん行ってました。
東京グローブ座とかはつかいちさくらぴあとか
初めて行けた劇場もあって良かったです。
あと久々にOBP円形ホールに行けたのも嬉しかったです。

391130_1847734405_181large


美術では「ガラスの動物園」が好きだったかも。
美術というかダンサーさんたちの動きも含めて。
とても幻想的で美しかったです。

今年は後藤ひろひと大王が全然仕事されてなかったので(^_^;
来年は何かあるといいなぁと思います。
そろそろPiper公演やって欲しいけど
Piper
だけの芝居とか観たいんですけどね〜

ラーメンズは来年も無さそうですよね。
片桐さん引き続き忙しそうだし
賢太郎さんも「P」の再演とかありそうだし。

来年も素敵な作品にめぐり会えますように