7DOORS 青ひげ公の城』

構成・演出/鈴木勝秀
音楽/SUGIZO
出演/水夏希
   中山祐一朗
   石橋祐
   菅原永二
   Spi
   オレノグラフィティ
   伊藤ヨタロウ
   陰山泰
   SUGIZO

2012317()17:00開演
東京/東京グローブ座

ユディット(水)は青ひげ公の異名を持つ公爵(SUGIZO)から
結婚を申し込まれた。
彼女は公爵の悪い噂を知る兄(菅原)の反対を押し切り、
何かが隠されているという「7つの扉」の中を
見たいという願望から結婚を承諾する。

公爵の執事(中山)に付き添われながら
拷問部屋・花園・領土などの部屋を11つ開けるユディットは、
そこで謎の男たちに出会う。

彼らは一体何者なのか?
なぜ、この城に居るのか?
彼らの言う「7つのコレクション」とはなにか?
そして、彼らは何を意味しているのか・・・。

ユディットはなかなか姿を見せてくれない公爵への
想いをはせながら歩を進め、
7
つ目の扉を開ける。
この最後の扉を開いた時、
青ひげ公が「7つのコレクション」に託した
7つの扉の」理由が明らかになる。

真相を知ったユディットはその後どう行動するのか?
衝撃的なクライマックスを迎える!....

公式サイトより


まったく内容とか知らずに、
ただ中山さん&菅原くんが観たくて()
大阪は平日だし劇場も好きじゃ無いし
ちょうど東京行く時だったので
行ったことの無いグローブ座にも行ってみたくて
東京公演チケ取りました。

先に昼間の予定が決まっていたので夕方公演にしたのですが
昼間観るお芝居が思ったより長くて
終演からこちらの開演時間まで約30分ぐらいしか無いことが判明っっ
場所は渋谷新大久保
新大久保には行ったことが無いのでかなり不安でした(^_^;
席が通路際だったので、最悪遅れても
あんまり迷惑掛けずに入れるかなって感じでした。。
(17
時開演は早いですよねっっ)

でも、結局は、前のお芝居が思ったより早めに終わって
なんとか開演10分前ぐらいには滑り込めました。
新大久保駅でいきなりどっち行っていいか分からず焦りましたが(^_^;

グローブ座の入口には、早くも『BOB』の看板が
ででーんと飾られていてカッコ良かったです
(まぁチケは取れなかったんですけど、、、)

201203171653000