NODAMAP
17回公演『エッグ』

劇作・脚本・演出/野田秀樹
音楽/椎名林檎
出演/妻夫木聡 深津絵里
   仲村トオル 秋山菜津子
   大倉孝二 藤井隆
   橋爪功 野田秀樹 ほか

2012922() 14:00開演
東京/東京芸術劇場 プレイハウス

改修中の劇場から、
寺山修司が残した未発表の戯曲が発見される。
その戯曲には、
この世には存在しない“とあるスポーツ”
をめぐる物語がつづられていた……。

すごく面白かったです。
最初からめちゃワクワクしました♪
でも、
アンサンブルの人もたくさんで目まぐるしく
あれよあれよと流されている内に
とんでもないトコロに連れて行かれた、
て感じです。
楽しく見てたら瞬間に冷水浴びせられたような…
歴史に疎くて何のことか
ちゃんとは解っていなかったのですが…(^_^;
エッグという架空のスポーツの話から
あんな風に時空を超えて持って行く野田さんて
本当に凄いなと思います。
ロッカーとカーテンを使った見立ての演出も面白かったです。

リニューアルされた劇場内は綺麗で
ロビーにソファぽい椅子がたくさんあるのも良かったです。
パンフ+CDBOXを買ったのですが
パンフは毎回読むところたくさんで良いし
椎名林檎さんの音楽もとても良かったので
CD
出て嬉しいです♪
野田地図でここまで音楽を使った演出は初めて
とのことですがとても良いと思いました。
衣装も近未来ぽくてカッコ良くて良かったです。
全体的にとても好きだと思いました。

妻夫木聡さん。阿倍比羅夫
のびのびしてる感じが良かったです。
ちょっと歳いったルーキー?()
感じ出てましたw

深津絵里さん。苺イチエ
ふかっちゃんが歌えることを私は知ってたよ()
アイドルみたいな振り付けとか
なかなか見られないものが見れて良かったです()

仲村トオルさん。粒来幸吉
筋肉が凄かったですw

秋山菜津子さん。オーナー
カッコ良かったですvv
軍服みたいな衣装が素敵でした♪

大倉孝二さん。平川
前半のおもしろを引き受けてて楽しかったです♪

藤井隆さん。お床山
すっかり俳優さんだなぁと思いました。
面白いのとシリアスと両方行けていいなと思います。

橋爪功さん。清田きよた監督
余裕。素敵。

野田秀樹さん。劇場案内係、芸術監督
相変わらず劇場内を走り回っていて
新作も次々発表していて
ホント「凄い」としか言いようがありません。
今回最後の台詞が良かったですw

歴史を知って、戯曲を読んで、もう一回観たいです。

201209221330000