『ガラスの動物園』(2回目/東京)

作/テネシー・ウィリアムズ
演出/長塚圭史
翻訳/徐賀世子
出演/立石凉子
   深津絵里
   瑛太
   鈴木浩介
ダンス/プロジェクト大山
       境真理恵 長谷川風立子 松岡綾葉 三浦舞子
       三輪亜希子 菅彩夏 政岡由衣子 松井萌香

2012317()13:30開演
東京/Bunkamuraシアターコクーン

2回目。


席が前回より後ろになったけど同じ番号で
上手端っこだったから
どうせなら反対側から観たかった、、と思ったり(^_^;
違うところで取ったのになぁ。。

前回はなんだか解らなかったダンサーたちの動きですが
ローラの動きのマネ?なのかな?
と思えるところがいくつかありました。
トムの中のローラの記憶の断片なのかなぁと思ったり。

この作品は、トムの追憶の物語だけど
あの後、そして現在どうなっているのかというのは描かれていなくて
どうしてもそこが気になってしまいます。
作者の実体験に近いものもあるようですけど

昨日はなんかやたら大笑いする女性が後ろの席にいて
なんでそんなに可笑しいんだろう
て不思議だったのですが(^_^;
今日はそうでもなくて良かったです()
隣の人も振り返ってたしやっぱあの人笑い過ぎだったよな、、
あんまり楽しい感じじゃないトコで大笑いする人は
自由だけどちょっと怖い(^_^;

この作品は
ストーリーとして「好き」て話では無いけれど(^_^;
「画」としてはすごく好きで
それはやっぱり「長塚さんが好き」
てことにやるんだろうなぁ()
「画」として好きな作品は
何回でも観たいし観られる気がしますw

あと他の人の演出する&演じるこの作品も
観てみたいなぁと思いました。


パンフがいつものコクーン仕様じゃなくて
B5
サイズくらいで700円だったのはありがたかったですw
あと収益金は募金にするってとこも。

そいえばコクーンてどこ改装したんだろ?(^_^;