ニコルソンズ第3回本公演
『グッバイ・エイリアン』

作・演出/木下半太
出演/片桐仁(ラーメンズ)
[ニコルソンズ]
  火野蜂三 赤星まき 堀ノ内晴子 望月優 玉上鈴子
  立山誉 愛下哲久 田尾寅吉 古城青大 
[ゲスト出演]
  西郷豊(The Dusty Walls
  山本真由美
  安田ユーシ
  山田能龍(山田ジャパン)
  土佐和成(ヨーロッパ企画)
  鬼塚俊秀
  原敏一(劇団赤鬼)
  下村和寿(劇団赤鬼)

2012826日(日)14:00開演
大阪/ABCホール

天才物理学者と天才詐欺師が手を組んだ?!
1974
8月、大阪の千里ニュータウンの団地で、
UFO
の目撃談が集まる。
だがそれは、
天才だがむっつりスケベの物理学者・星野(片桐)
天才だが陽気なスケベの詐欺師・岡安(火野)
"
犬猿の仲コンビ"による仕業だった。
共通点はスケベだけ。
団地の住人を騙すため、
喧嘩を繰り返しながら嘘を作り上げていく。
浪速の女刑事・鳳(赤星)の捜査が迫る中、
嘘は収拾がつかないほどに大きくなり、
とうとう日本政府やNASAまで巻き込む大事件に発展する・・・。 

公式サイトより



という話では無かったです(^_^;
こおいう話も観たかったなw
実際はもうちょっといい話といいますか
最後キュンっとくるような感じでした()

初めて見る方ばかりなので誰が誰やらですが(^_^;
客演の片桐さんと土佐さんはバッチリでした()
特に土佐さんはいい味出してましたね〜w
カーテンコールで紹介とか無かったのがちと残念でした。。

片桐さんは主役で座長てことで
結構気張って頑張ってたらしいですけどw
真面目で不器用な物理学者の役、似合ってました。
当て書きてことだったけど
そんなに酷く無かったなぁ()
だってエレ片の時の片桐さんてホント…(^_^;

お話は半太さん作品らしく
スピード感あってぐいぐい進んで行くし
笑いがいっぱいで
最後うるっと泣きたくなって
どんでん返しにもビックリさせられて
とても楽しかったです♪
でも最後あの人がそうじゃなくって実は…
だったらもっと良かったのにと思ったりw

演出も
乱闘シーンとか
一瞬スローモーションになったり
映像的な感じもあって面白かったです。

もともとは大阪の劇団で
小さな劇場や路上とかで演っていたのに
こんなにたくさんのお客さんが来てくれて嬉しい
というようなことを言われてました。
半太さんちょっと感極まった感じになってて
片桐さんが肩をポンポンてたたいてあげる
なんて場面もw

でもまたぜひ大阪でも演って欲しいなぁと思います。

半太さん、あんなに早いペースで小説もどんどん出てるのに
芝居の脚本&演出やって出演までして
めちゃめちゃパワフルだなぁと思いました♪


201208261319000