こまつ座&ホリプロ公演・紀伊國屋書店提携

『十一ぴきのネコ』(2回目/東京)

作/井上ひさし

演出/長塚圭史

音楽/宇野誠一郎 荻野清子

出演/北村有起哉 中村まこと

   市川しんぺー 粟根まこと

   蟹江一平 福田転球

   大堀こういち 木村靖司

   辰巳智秋 田鍋謙一郎

   山内圭哉 服部演之

2012129日(日)12:00開演

東京/紀伊國屋サザンシアター

2回目。

 

今日もサイコーでしたっっ

まず、開演前。

今日は通路際の席だったので

結構ドキドキしていたのですが()

にゃん四郎さんが急に横にいてびっくりして

思わず「わぁっっ」て声出ちゃいました()

にゃん四郎さんは前の方の空いてる席に座ろうとして

椅子がガタってなって痛かったのか

「くー(>_<)っっ」て感じで泣くまねしてたのが可愛かったですvv

 

そのあともみんな色々通ってたんですが

後ろがちびっこだったんで話しかけられてもいて

その子がネコ好きでグッズかなんか持ってたみたいで

にゃん十さんが「あ、ネコだ♪ネコ好きなの?飼ってる?」

て話しかけたら

「飼ってたけど死んじゃった」て、、、(^_^;

悪いけど吹いてしまいました()

その子、休憩のときかなんかに、

「ネコで良かった。イヌだったら来なかったし」

て言ってて()よかったなと思いました(^_^;

 

にゃん十一さんが来たときは、

近くの席の人が「なんか怖い」とか言ってて笑えました()

 

そうこうしてたら隣ににゃん次さんが来て

まことさぁんvvてドキドキしてたら

「ちょっと背中掻いてもらえます?」

とか話しかけられちゃって

内心「キャーーー(≧∇≦)っっ」てなっちゃいました()

衣装触っちゃったよー♪

いやもう開演前からテンション上がりました()

 

それにしても、やっぱまことさん素敵でした〜vv

結構前の席だったので、皆さんの動きについて行くには

もう目が足りないっって感じだったんですが()

基本まことさん追ってましたw

歌もマイク通してるんだけど近いから地の声が聞こえて

はぁ〜やっぱええ声♪て思ってました。

 

 

本編()では

にゃん六さんとにゃん七さんの斬り合いが

前回に比べてめちゃあっさりしてました。

やっぱあそこアドリブだったのかぁて感じ。

ダメだし出たのかな(^_^;

面白かったのにな()

 

ホント、めちゃめちゃハードなので

みなさん汗だくなのですが、

ユッキーも汗いっぱいかいてて

ことあるごとにパァーって飛び散ってて

大変だなぁって思いました。

でもなんか素敵でした。

 

お話は、結末が分かっているだけに、

途中の楽しい感じが切なくて切なくて。。

なんでそうなっちゃったかなぁ。。て

ワクワクしながらも悲しくなりました。

そしてにゃん太郎の最後の「この暗さが…」て台詞で

涙涙て感じです。。

 

カーテンコールの明るさはホント救われる思いがします。

 

それにしても、長塚さんがこの作品を演出してくれて

このメンバーで上演してくれて

本当に良かったと思います。

そうでなかったら、

きっとこの作品を観ることはなかったと思うから…

実は井上ひさしさんてあんまり好きじゃなくて(^_^;

作品観て面白いって思うの悔しいんですけど()

でもでもやっぱり凄い人だっって思っちゃいますね。

この度観れてホントにホントに良かったです。

 

そして大阪公演にも行けるしあわせvv