M&O Plays produce
『鎌塚氏、すくい上げる』

作・演出/倉持裕
出演/三宅弘城 満島ひかり
   田中圭 市川実和子
   広岡由里子 玉置孝匡
   今野浩喜(キングオブコメディ)
   六角精児

201291日(土)13:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

『完璧なる執事』鎌塚アカシ(三宅)は、
主人である由利松公爵の長男モトキ(田中)の従者として、
豪華客船レッドジンジャー号に乗り込んだ。
彼の使命は、花房家令嬢センリ(満島)
モトキの見合いをクルーズ中に成功させること。
しかし一方、
見合いを嫌がるセンリは女中のミカゲ(市川)になりすまし……。
荒れ狂う波に揺らぐ船内を
アカシが走る! 飛ぶ! 激しく転倒!
すぐに起きてまた走る!
そして大海原へ――

公式サイトより

前作「放り投げる」が大好きだったので
続編はとても楽しみでした。
今回も回り舞台を上手に使ってのスムーズな場面転換で
するするとお話が進んで行くのが見やすかったです。
ちょっとドタバタ過ぎた感じもしないでも無いけど(^_^;
絵本みたいでとても可愛らしいお話で
ニコニコ観ていられるのがいいなぁと思います。


三宅弘城さん
今回も、完璧な執事ぶり、素敵でした♪
「できるできないじゃない、できると言いたいんだ」
「できると言ったからにはできるように努力する」
的な台詞が良かったです。
すぐ「できない」て言う人多いから…(^_^;

満島ひかりさん
前に倉持さんの舞台出てるんですよね。
観たはずだけど全然覚えてませんでした(^_^;
声が…掠れたりはしてないけどガラ声になってた気が…
次のミュージカルは大丈夫かな?
てちょっと思いました(^_^;
細くて可愛かったです♪

田中圭さん
この方はホント何でもそつなくこなすイメージ。
今回もピッタリはまってました(^^)

市川実和子さん
またまたクラシカルなメイド服が可愛らしかったですvv
メイド役もお嬢様役も似合ってました♪

広岡由里子さん
もうなんでもありというか(^_^;
むちゃくちゃなんだけど可愛らしいというw
片桐さんも出てたら良かったのになぁと思ってしまいました。

玉置孝匡さん
なんか悪キャラになってた()
前回ここまで屈折してなかったような(^_^;

今野浩喜さん
キングオブコメディというのをごめんなさい
名前ぐらいしか知らないので
正直「誰?」状態でした(^_^;

六角精児さん
飄々とした感じが好きです♪
いろんな衣装着なくちゃいけないから大変そうでした()
このあと「相棒展」観に行くつもりだったから
余計に嬉しかったりw


ホントの事言っちゃうと
前作が好きすぎてちょっと物足りなかったり(^_^;
最後の「すくい上げる」が
前回の「放り投げる」に比べて弱いというか…
あれ本当に素敵だったので。
キャラもみんなちょっと印象薄い気がしました。
続編の難しさでもあるのでしょうが、、、
前にも書きましたけどバタバタしすぎなのかなぁ…
わーってなってるうちに終わっちゃったという感じ(^_^;
ちょっと残念でした。
でも、いっぱい笑えたし素敵な作品で
観れて良かったのは確かです。
またぜひ続編があるといいなと思います。

201209011223000