エレ片コントライブ
『コントの人6』

出演/やついいちろう・今立進(エレキコミック)
    片桐仁(ラーメンズ) 

2012329日(木)19:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ 

今年もエレ片のコントライブに行ってきました
ド平日だから会社休んで(^_^;
でも行けるなら絶対行きたい公演なのです。


最近、ラジオもポッドキャストも毎週聞いていて
といってもリアルタイムではなくて
毎日少しずつ聞くって感じだし
先日発売された去年のライブのDVDも観たばっかりなので
本当にずっと観たり聞いたりしてたって感じで
めっちゃ親近感ありましたw
本人たち目の前にしてもなんかすごく普通というか…()

今回は、ひとつひとつのコントがなんとなく短い気がしました。
んで数が多い感じ。
実際は同じだったのかも知れませんけど…(^_^;
感覚的に。
あと下ネタが少ない気がしました()
片桐さんは今回も女装多かったですw
最初と最後のコントが別々なのにうまく繋がっていて
オーて思いました。
あと、最後めちゃめちゃカッコ良いのがありました
エレ片の、てかエレキコミックのコントって
すっごくバカバカしかったりして
ベタに笑える感じなのだけど
恥ずかしいくらいキュンってする話も必ずあって
大笑いして、じ〜んともして、カッコ良くて、
単純だけどw大好きです

コントとコントの間に流れる映像も毎回楽しいのですが
今回は片桐さんのお子さん、太郎くんと春太くん
特に春太くんがめちゃめちゃ可愛かったですvv
あとやっぱやついさんの愛犬こぶしくん
パグの子犬なのですが、
ぴょんぴょん跳ねるように走る姿が
めちゃめちゃキュート(>ω<)ノでした。

ラジオ等でココのトコずっと盛り上がっていた
レッドショー(ペヤング激辛味を2倍とかにして食べる/)
が結局大阪では実施されなかったのは残念です。。(^_^;
時間の関係とかかなぁと思うのですが。
フリートークもめちゃめちゃ面白いから
もっと喋って欲しかったです。

でも、やっぱり、絶対ラジオ聞いてるのと聞いてないのでは
全然おもしろさが違う気がしました。
特に映像はラジオ発信のネタが多いので。
といっても番組は関東ローカルネットで
本来なら私も絶対聞けないんですけど
スマホのアプリで全国のラジオが聞ける優れものがあって
録音までできるから
良い時代になったなぁて思います()

今回大千秋楽だったのですが
カーテンコールは4回ありました。
2
回目の時、やついさんが
「あんなに(1回目で)フル尺で喋ったのにもう喋ることないよー」
「こーいうのに慣れてないから」
て言いながら出てきて
「今度は慣れてる体で出ますからもっかい呼んでもらえます?」
て言って()
んで3回目は下手〜上手〜中央〜みたいにお辞儀して
最後にみんなで手を繋いでワーってやる感じ()
で締めましたw
それでも鳴り止まない拍手に
「もーないよっっ」「パンフ買ってください」
て感じで終了となりました()

今回、東京公演始まる前、あまりチケットが売れてなかったみたいで(^_^;
ラジオでも散々買ってくださいって言ってて
でも結局初日には売り切れて
グッズも全部売り切れたそうです。
唯一残ってたのが前回のエレキの単独ライブパンフで
これ、公演時売り切れて買えない人がいたから
再版してサインまで入れてくれてたモノだったんですけど()
私はこれ欲しかったので速攻買いましたけど

今時、5500人ぐらいの動員で全日売り切るコント公演というのは
なかなか無いそうで。
凄いなと思う反面、今くらいで毎回観に行けるのがいいな
とも思ってしまいます(^_^;

来年もまた観に行けると良いなと思います。
チラシの中にもう次のエレキの本公演チラシが入ってました。
エレキ単独も地方公演あるといいのに。