劇団「アグレッシブ企画」旗揚げ公演

『草葉の陰からネタを書く。』

作/田中大祐(気晴ラシBOYZ

演出/カナイマン(アグレッシブですけど、何か?総合演出)

出演/中島尚樹

   石田剛太 酒井善史 土佐和成(ヨーロッパ企画)

   舛井奈美香

201217()13:00開演

広島/広島ホームテレビ多目的ホール

急逝したあるピン芸人の葬儀の日。

弔辞を読むのは、10年前に喧嘩別れしたかつての相方。

しかしそこに現れたのは・・・。

 

 

広島発のローカル番組「アグレッシブですけど、何か?」

ヨーロッパ企画の石田さん、酒井さん、土佐さんも

レギュラー出演されているのですが

この度劇団を立ち上げることになったとか。

正直あんまり番組は観ていないのですが(^_^;

ヨロ企メンバー出るし企画としても面白そうw

てことで即チケット買いました♪

 

パーソナリティの中島さんは演劇は初めて、とのことで

あと脚本の方も演出の方も全然知らなかったので

どうなることかと思いましたが(^_^;

結果的にはめちゃめちゃ面白かったです♪

 

会場は広島ホームテレビの多目的ホール。

どこにあるのかと思ったらよく行くホールの隣でした(^_^;

開場時間ギリギリに着いてみると外に人がちらほらと。

ダイレクトにホールに入れるみたいですw

中に入ってみると、関係者らしき人たちがずらり、、、

旗揚げ公演の初日だから仕方ないのかもですけど

なんか緊張するのでやめて欲しいかも(^_^;

 

会場はホールというかスタジオ?で

10cm15cmくらいの低いステージに

葬祭会館のロビーらしきセットが作ってありました。

客席との距離がめちゃ近くて

私は1列目だったのでドキドキでした。

 

 

前説て感じで本編に出てくるお笑いコンビとして

中島さんと土佐さん登場。

最初、ホントに前説芸人さんかと思いました(^_^;

 

中島さんは、昔ホントに漫才されてたことあるとか?

初舞台ってことでしたが全然自然でした。

熱演で良かったです♪

 

石田さんはヨロ企と似たような感じでしたが

一番バタバタした役なので大変そうでした(^_^;

でもめちゃ笑わせてもらいました♪

 

酒井さんも飄々とした感じが良かったです。

あの独特のしゃべり方好き♪

 

土佐さんは、こんなにしっかり見たの初めてかも()

私の中で今まであんまり存在感無かったのですが(^_^;

でもめちゃ面白かったです♪

 

ダブルキャストの女性も初舞台てことでしたが

笑顔が可愛らしかったです。

 

始終笑いっぱなしで

でも、最後はなんかじーんときて

ベタかも知れないけどすごく良かった。

気持ちよく劇場を後にすることができました♪

 

今後回数を重ねてもっともっと面白くなるだろうし

DVD出たら観たいかも。

 

あと、ぜひ今回だけで終わらないで

2回、第3回と続けて欲しいなと思いました。

 



201201071231000