PARCO Presents

RICHARD O'BRIEN'S

『ロッキー・ホラー・ショー』

脚本・作詞・作曲/リチャード・オブライエン

演出/いのうえひでのり

出演/古田新太

   岡本健一 笹本玲奈

   中村倫也 グリフィス・ちか 右近健一

   辛源 ニーコ

   飯野めぐみ 生尾佳子 JuNGLE 皆本麻帆

   ROLLY

   藤木孝

2012114日(土)13:00開演

大阪/イオン化粧品 シアターBRAVA 

友人の結婚式の勢いに乗せられ、自分たちも婚約してしまった

ジャネット(笹本)とブラッド(中村)

ふたりは恩師に報告しようと、嵐の夜、車を走らせていた。

しかしタイヤがパンク。

助けを求めて彼らは、人里離れた荒野に立つ古い城にたどり着いた。

 

困り果てたカップルの前に現れたのは、

不気味な執事リフラフ(岡本)と使用人のマゼンダ(グリフィス)

コロンビア(ニーコ)たち。

さらに、黒いガーター&ストッキング姿も妖艶な城の主

フランク”N”フルター(古田)が現れた。

彼は服装倒錯バリバリの両性具有人であり、

この城で秘密の実験を行っている科学者でもあるという。

その実験とは、人造人間を創り出すこと。

まさにこの夜は、彼の輝かしい実験が最終段階を迎えようとしていたのだった。

困惑する二人にフランクは、人造人間誕生の瞬間に立ち会うよう強要する。

 

誕生したのは…フランク好みの美形の筋肉マン・ロッキー(辛源)

城の住人たちが成功を喜んでいるところに、

今度はつぎはぎだらけの謎の男・エディ(ROLLY)んが乗り込んでくる。

50年代のロッカー・スタイルでキメたエディだったが、

筋肉が足りないため、あえなくフランクに始末されてしまう。

邪魔者は消した。

フランクはロッキーに抱かれ、新婚のカップルのように寝室へと消えていく。

 

夜は静かにふけてゆく…はずだったが、ロッキーと寝室に消えたはずのフランクは、

いつの間にかジャネットの寝室に押し入り…、

かと思うと今度はブラッドのベッドに現れ…。

混乱したジャネットが城の中をさまよい歩くうちに、

フランクから逃げ出したロッキーに出会い…、

そんなこんなで城の中は欲望の大混戦。

 

ドタバタの騒ぎの中、リフラフが城への侵入者を発見する。

広間に誘導されてきたのはスコット博士(右近)

彼はブラッドとジャネットの恩師であり、UFOを研究する科学者であり、

なおかつエディの叔父でもあるというサービスぷり。

だが、ロッキーを女(ジャネット)に盗られて怒り狂ったフランクは、

スコット博士をジャネット&ブラッドもろとも捕らえてしまう。

 

3人の運命は?

フランクの目的とは?

そして執事にしては何か一癖ありそうな、

リフラフの正体とは?

 

(公式サイトより)

 

 

予想以上に面白かったです♪

事前に映画版を観ていたのですが

なんかトンデモ話過ぎて訳分かんなかったし

どうかなーと思っていたので(^_^;

でも全然楽しめました♪

 

会場に入ると、ミニのメイド服ぽい女子がたくさんいて

特製ポップコーンを売っていました。

ポップコーンあんま好きじゃ無いのと嵩張るので

私は買わなかったのですけど

500円だしお土産にはいいかも、と思いました。

 

そのままの流れで上演開始。

映画と同じ様なシーンで(映画が舞台と同じに作られているんだろうけど)

観といて良かったなと思いました。

 

中村倫也くんって、何でもそつなくこなしますよね〜

前から上手いと思ってたけど歌まで歌えるとは。

若手の中ではかなり注目株だと思うんですけどw

 

あとは岡本健一さんが、最初全然分からなくて

凄いっっと思いました。

役者ですね〜

 

ROLLYさんがあんまり出てこなくて寂しいと思ってたら

カーテンコールではガッツリギターも弾いてくれて

めちゃめちゃカッコ良かったです☆

 

あとやっぱり古田さんは素敵ですね。

なんであんなにカッコ良く見えるんだろう()

色気もあるし、サイコーに素敵でしたvv

フルターてキャラ名もわざとかと思ったら元々だし()

まさに古田さんのための役でしたね♪

 

歌もみなさん上手かったけど

全体的にアニメ声ぽい人が多かったような…

漫画みたいな話だからちょうど良いのかもですけど。

 

劇中に一緒に踊ったり、ペンライトを振る人は少なかったけど

カーテンコールではみんなスタンディングで盛り上がれて良かったです。

前の方の席だったらぜひ踊り覚えて行きたかったです()

 

けど、おこちゃま連れで子どもにコスプレさせてる人いたけど

内容的におこちゃまに見せていいのだろうか

という気にはなりました(^_^;

結構刺激強すぎるんじゃないかな()

 

話はやっぱりトンデモ話で(^_^;

なんでこんな話考えちゃったんだろうって感じですが

カラフルで派手で楽しかったからよしって感じです♪

 

音楽も良くてサントラ買っちゃいました♪

岡崎さんのアレンジやっぱカッコイイし♪

やっぱロックミュージカルはいいです☆

 

もっかいくらいできたら観たかったなと思いました。

この作品こそ、映画館でも観られるライブビューイングやったら

各地で盛り上がれていいのになーと思います。

 



201201141519001

201201141519000

201201141234000