表現・さわやか 2012年夏公演
『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!

作・演出/池田鉄洋
出演/小林顕作
   佐藤真弓 いけだしん
   村上航 岩本靖輝
   伊藤明賢 池田鉄洋
   ぽんず 石毛セブン
   及川奈央

2012 78()13:00開演
大阪/ABCホール

1年ぶりの表現・さわやか♪

今回はまずHEP HALLじゃなくてABCホールてとこにビックリ()
というか、チケット取るときも完全にHEPだと思ってて
なんなら会場来てからもHEPなイメージで
ちょっとだけ違和感でした(^_^;
チケット代も上がったし()

会場が広くなった?からかチケットの売れ行きも厳しかったのか
途中から阿佐ヶ谷スパイダースの中山さんとかが
来ちゃった出演とかいってゲストに出たり
それでいてグッズは足りなくて個数制限ついたりとか
ちょっとなんだかなーと思う部分もありました(^_^;
(
でもグッズは通販で対応してくれたし良心的だとも思いました)

中身は今回はより1本のストーリーぽくなっていて
(
昔は細かいコントがたくさんある印象でした)
それもめちゃキュートなラブコメでw
ちょっと毒のある、怖い感じのコントが好きだったので
その点も少し残念でした。
いけだしんさんの濃いキャラやボケも無かったし
客演さんも小林顕作さんと及川奈央以外は
あんまり目立ってなかったし。。
村上さんのココシャネルが見れたのは嬉しかったです♪
やっぱさわやかでは、ああいう濃いのが見たいです()
最初の頃はいけしんさんのやる永井大てキャラが
きもちわるくて(^_^;苦手だったのですが
今ではまた見たいと思ってしまいます()

あと菅原くんが抜けたのはやっぱ寂しい。。
また是非出て欲しいです。

とはいえ、全体的にはめちゃめちゃ面白くて
もう笑いっぱなしで楽しかったです♪
顕作さんの素なのか脚本なのか分からないつぶやきとかw
来ちゃった出演の楠見薫さんとのやりとりとか
めちゃ笑いました(^_^)
池鉄さんの女装もあいかわらず可愛かったです()
オープニングの音楽&映像も毎回POPで素敵だけど
今回も素敵でした


あと今回はミュージカル風てことで
ラ●オ●キ●グとか出てきたのも笑いました♪
楠見さんめちゃ歌上手かったです♪

あと佐藤真弓さんもキュートでしたvv
カーテンコールで一生懸命パンフの説明するトコとかも
とても可愛かったです♪

あとずっと参加している明賢さんが
今回からやっとさわやかメンバーになったとのことで
嬉しかったです♪

来年も夏に公演を予定されてるとのことで
ぜひぜひまた大阪にも来て欲しいなぁと思いました。

カーテンコールで岩本さんが実家の神社を継がれて
禰宜になられたといわれてにビックリしましたっっ
でも辞めずに二足のわらじで大変だと思いますが
岩本さん好きなので続けて欲しいです。
終演後の物販で
岩本さんとか顕作さんとか明賢さんとか出てこられてて
岩本さんからTシャツ買えて嬉しかったです。

物販と言えば
今回パンフがトランプ型なのですが
(
トランプ11枚に色々パンフらしいことが書かれている)
その裏のイラストとTシャツのイラストを
羽海野チカさんが描かれてて
それが言われないと絶対羽海野さんのイラストだとは思えない
なんていうか…イラストで(^_^;
羽海野さんグッズとしてもレアかも()と思って
T
シャツも買っちゃいましたw
売れててサイズ大きいのしか無かったのですが
どうせ外では切れそうに無い(^_^;のでいいかなと()

池鉄さんも猫のホテル辞められてさわやかに専念されるとのことなので
次回作も期待しちゃいます。

201207082159000201207081213000