雪之上一座~参上公演
『サイケデリック・ペイン』

作/森雪之丞
音楽/布袋寅泰
演出/いのうえひでのり
出演/福士誠治 北乃きい
   綾野剛 片瀬那奈
   内田朝陽 前川紘毅
   松田翔 内田慈
   右近健一 菅原永二
   橋本じゅん ほか

2012923()14:00開演
大阪/森ノ宮ピロティホール

――どこか懐かしい近未来。

人気急上昇中のロックバンド“サイケデリック・ペイン”の
ヴォーカル・詩音(福士)の前に現れた謎の美女ソフィ(北乃)。
自らを天使だというソフィは、
“ブレイン・スクエア”のハッキングで毎夜詩音に、
「世界を救えるのはあなただけ。あなたが救世主です。」と訴える。
大天使ミカエルを復活させるための3つの鍵、
その最後の鍵『救世主(メシア)の孤独』を、
詩音が隠し持っているというのだ。
いつしかソフィの存在は、
人知れず“孤独”を抱えていた詩音の心に、
特別な感情を芽生えさせた。
(
中略)
“天使”と“悪魔”……それは、人間が持つ複雑な心の分身。
“善”と“悪” “光”と“影”
 相対する2つのパワー・バランスが崩れた近未来社会で、
幻のような痛みを抱え、迷いながら未来を模索する若者たち。
彼らが、本物の“愛”に出会ったとき、
そこには真実(ほんとう)の“天使”が現れる……。

公式サイトより


うーーん。。
なんかノれ無かったです(^_^;
話も音楽も。。
ストーリーは唐突でなんだかよく解らないし
いや、解るんだけど…
展開が説明不足な感じ?
漫画みたい、て思ったけどポスターもそんな感じですね(^_^;
べつに漫画ぽくてもいいんだけど
なんだろ、、、

んで、自分がいかに若手イケメン俳優さんに
興味が無いのか分かりました()
全然ときめかないんだもの(^_^;
で、どこでときめいたかっていうと
やっぱじゅんさんと菅原くん出てきた時なんですよねw

じゅんさんカーテンコールの時
右近さんとか新感線メンバーで何か喋ってて
気になりましたw

あーあと片瀬那奈さんはぶっ飛ばしててカッコ良かったです♪
最初誰だか判らなかったし(^_^;

北乃きいちゃんのコスプレ()も可愛かったです。
意外と声大丈夫そうだったし。

パンフもサントラも買わなかったのですが
終演後、菅原くんの罰ゲームサイン会があったそうで
早々に出てきて失敗したなと思いました()

201209231639000