ミュージカル
『モンティ・パイソンのスパマロット』featuring SPAM 

脚本・詞/エリック・アイドル
音楽/ジョン・ドゥ・プレ&エリック・アイドル
原作/映画『Monty Python and the Holy Grail』より
企画・脚色・演出/福田雄一
出演/ユースケ・サンタマリア
   池田成志
   戸次重幸(TEAM NACS)
   賀来賢人
   ムロツヨシ
   マギー
   皆川猿時
   彩吹真央 他

201224日(土)13:00開演
大阪/森ノ宮ピロティーホール

大英帝国のアーサー王(ユースケ)と従者パッツィ(マギー)は、
家来となる騎士を求めて旅の途中。
そこで出会った者たちを集め、
キャメロット城を拠点に円卓の騎士団を作ることに。

彼らの使命はただひとつ。
聖胚(ホーリーグレイル)を探すこと。
その先々で次々と起こる奇想天外なハプニング!?

果たしてこの一行の運命やいかに!!





アーサー王とか円卓の騎士とかキャメロットとか
ランスロットとかとか
聞いたことある名前もいっぱいなのですが
ストーリーはあってないようなモノ(^_^;

モンティ・パイソンも名前ぐらいしか知らなくて
ナンセンスコメディ、なんて解るかしら?(^_^;
なんて思ってもいたのですが
福田さんらしいゆるゆるな感じの展開に
めちゃめちゃ笑わせていただきました()
やっぱ好きです福田さん(^^)vv
役者さんも好きな方ばかりで。

ユースケ・サンタマリアさん。
最後までポーカーフェイスな感じ()が凄いなと思いました。
ちょこっと笑い堪えてるトコもありましたけどw
意外と体力あるんだなって思いました()

池田成志さん。
たぶんメインキャストの中で最年長(もうすぐ50歳!)
だと思うのですが
一番ハジケてましたw
今回ユースケさんと彩吹さん意外は
みなさん何役もやられてましたが、
なるしーさんはその中でも
役数がめちゃ多くて、ほとんどメインの役やってないし…(^_^;
て感じでした()
踊りも歌もめいっぱいあって宙づりまであって凄かったです。
笑いもいっぱい取ってました
去年足を怪我されてるから若干ハラハラしなが観てたんですが、、、
元気いっぱい()で良かったです
後ろの席の人がなるしーさんのこと知らないみたいで
そんな人がこんな席(2列目ど真ん中)にいたりするんだなー
て思いました(^_^;

戸次重幸さん。
ナックスの残念くん(と言われたらしい/)
戸次さんも結構ポーカーフェィスでしたね〜
前髪ぱっつんなおかっぱ頭可愛かったです

賀来賢人さん。
お名前には見覚えが・・・(^_^;
て程度でした、スミマセンっっ
彩吹さんとのデュエットが素敵でした

ムロツヨシさん。
可愛かったです(>ω<)
天使っぽい格好とかキュートでした

マギーさん。
歌がめちゃ上手くてびっくりでした()
何でもできるなーと尊敬vv
楽〜な感じのたたずまいとかも良かったです。

皆川猿時さん。
皆川さんも可愛かったvv
途中めちゃハードなシーンがあって
「喉ちこ取れるぞーっっ」て言われてて
ちょい可哀想でした。。
喉、お大事に。。

彩吹真央さん。
メインメンバーの中で唯一ミュージカルらしい歌声()
でも、歌詞は結構めちゃめちゃで(^_^;
二幕の頭に「もう出番無いのー帰っちゃダメなのー」
て感じの歌を歌い上げてて面白かったですw
宝塚のスターなのにおもしろがやりたいっっ
て感じも素敵だなと思いました


最初、このメンバーでこの会場で1万円超えは
キツいなあ、、、なんて思ってましたが(^_^;
実際観てみて、アンサンブルの人もたくさん出てたし
電飾もいっぱい使って豪華☆だし
なんといっても生演奏だし
そりゃするわって納得しました()

ここんとこ、こおいう、ミュージカル風()ぽい舞台が多いけど
正当派ミュージカルより好きかもwと思っちゃいます。
たしかに歌はそんなに上手く無いかもしれないけど
私、役者さんの歌って好きなんですよね。
なんていうか味があるといいますかw

今日はまさかの1列目ど真ん中の席で
ここのホールでそんな前の席当たったことなかったので
ビックリだったのですが
今回の作品に関しては、少し後ろからの方が
全体が見えて良かったかも。。。
なんて贅沢なことを思ってしまいました(^_^;
演奏者が上手と下手に別れていたのですが、
最初、上手側にも演奏者がいるのが分からなくて
そっちからも音がしてビックリしました()

終盤、お客さんをステージに上げちゃう演出もあり
そのお客さんもノリのいい人で楽しかったです

あとしょっぱなの歌で「フィンランド フィンランド」て歌ってて
あーモンティ・パイソンだてなんか嬉しくなりました()

両サイドのお客さん
右隣のおじさんはずっと腕組みして拍手とかあんましてなくて
左隣のお姉さんはマスクしてて表情分からなくて
イマイチ楽しめてなかった風だったのが
ちょい残念(^_^;

パンフも1800円となかなかのお値段でしたが(^_^;
グッズセットで買ったらもらえるというスパム()
グッズとして売ってくれたら買ったかも、と思いましたw

あーあと衣装がめちゃ可愛かったですvv
カラフルで、それぞれ入っている模様とかも可愛くて
好きでした

ものすごくバカバカしいことを
いい大人たちが全力でやりきって
それがめちゃめちゃ笑えて楽しい
なんかいいなって思います()