『マクベス Macbeth

作/W・シェイクスピア
翻訳/松岡和子
演出/長塚圭史
出演/堤真一 常盤貴子
   白井晃 小松和重
   江口のりこ 横田栄司
   市川しんぺー 池谷のぶえ
   平田敦子 玉置孝匡
   福田転球 山下禎啓
   中嶋しゅう 三田和代
   風間杜夫
   斉藤直樹 六本木康弘 
   縄田雄哉 伊藤総 他

20131229日(日)14:00開演
東京/Bunkamuraシアターコクーン

2回目


今回は結構後ろの方の席。
舞台全体が見渡せていいかなと。
残念ながら今日も「例のもの」は触れませんでした。。

その例のもの(笑)を使う
バーナムの森が動くシーンは
しょぼいという人もいたけれど(^_^;)
私は結構感動しました。
透明なのじゃないの使ったらもっと良かったと思うけど

あと、「女から生まれたものはマクベスを倒せない」
てなってたと思うのですが
それじゃあマクダフも倒せないんじゃあないだろうか
と思っちゃいました。
「女の股から生まれたもの」の方がいいかなて思います。
訳がそうなってるのでしょうけど。

あとマクベス夫人とか自分で王を殺そうとか言い出すのに
罪悪感?で精神を病んでいくというのが
なんかやっぱ不思議(^_^;)

カーテンコール、昨日より1回多かったし手拍子とかなってたから
長塚さん出てこないかなーて思ったけど出てこなくてちと残念。
みんな硬い表情の中最初からニコニコの横田さんに和む。
最後は常盤さんとかも笑顔で良かった(^^)

なんかちょっと勿体ないような気もしたけど
なかなか面白かったです。
でもシェイクスピアはもういいかなー(笑)
マクドナー演って欲しい〜