『山内圭哉の暗黒大紀行 その伍 〜バンコクからチェンマイ編〜』

出演/山内圭哉
   原田篤志
ゲスト/吉村智樹
    りんごあめ(小寺真理・山口綾子)

2013818日(日)15:00開演
大阪/Theater Seven 

今日も高速バスで関西へお出掛け
またまた三宮経由で大阪ですが
今日は初めて十三で降りました。
目的は僧正こと、俳優の山内圭哉さんのトークイベントです。
ずっと気になっていたのですが
大体こおいうイベントって平日夜開催で
今まで行けなかったんですよね。
それが今回は日曜、しかも昼間公演があるということで
それは行かねばとチケ取りました。

15
時開演だったのですが
あんまり早く着いてもすることがないので(^_^;
13
時半頃着くバスにしたのですが
予約してからもしかしてUターンラッシュ?
と思ってもし遅れたらどうしようと不安になったのですが
全く渋滞とかしてなくてほぼ時間通りに着けました

でも、その後の移動に思ったより時間掛かって
開場時間結構ギリギリに着きました。
整理番号順の自由席で私は17番だったので、
開場時間に間に合って良かったです。

あ、あと私結構慢性鼻炎持ちなのですけど
点鼻薬を忘れてきてしまい
鼻炎薬呑んでも鼻が詰まるので焦ったのですが
十三駅の目の前にいつも行っている薬局のチェーン店があって
いつも使ってる薬がいつもより安い価格で売っていたので
2
個買っちゃいましたw

で、会場ですがTheater Sevenというところで
駅を出て商店街を抜けて徒歩5分ぐらいの場所で
サイトに分かりやすい案内があったので
初めてだけどスムーズにたどり着けました。

201308181421000


エレベーターで5Fに上がるとたくさんの人が
せまい通路にいっぱいでした。
「整理番号21番以降の人は非常階段へ並んで」
との指示に奥の方からぞろぞろと人が
全部で110番くらいまであったみたいですが
みんな遅い番号でもとりあえず早く来て前に並ぶんだなと(^_^;

小さな映画館とホントに小さなライブハウスみたいな空間
ライブハウスみたいな方であったのですが
ステージも近かったです。
椅子は並べられているだけて感じでしたが
丸椅子とか折り畳み椅子とかじゃなくて
座る部分にクッションがついているタイプで良かったです。
さらにその上に分厚いクッションが置いてある席に座りました。

山内さん以外の方達のこと知らなくて(^_^;
東京は池田成志さんゲストで
飛び入りでマギーさんも来られたとか
羨ましすぎでした。
りんごあめのお二人はお笑い芸人でアイドルらしいですw
山内さんとも1回しかお仕事したこと無くて
何故呼ばれたのでしょう??て感じでした(^_^;
絵的にてことでしたけど()

でも、膨大な写真を見ながら聞く山内さんのお話は
とても面白くて2時間あっという間でした
私は海外旅行は1回しかしたことなくて
今後もしたいとは思わないのですけど(^_^;
山内さんと一緒だったら楽しそうだなと思いました。

最後に同行の原田さんからお土産があるとのこと
原田さんとじゃんけんして勝ち残った1名にプレゼント
だったのですが
まさかの勝ち残りでいただいちゃいましたw
Tシャツだったんですけど
「良かったら着てください」てことでしたが
さっそく裾がほつれてきてたりして
記念に取っておきたいと思います()
山内さんのサイン入りとかだったらなーw

あとグッズとして、今回使った写真5枚ずつを
トレーディングカード的に売ってたので1つ購入
わりと好きな写真が入ってました()

201308182332000


再び十三駅まで来たところで奇跡が
タイでは何故かドクタースランプアラレちゃんの帽子
(
サイドに羽が付いてるやつ)が流行ってるらしく
露天とかやたらと売っていて
子どもとか結構被ってるって話があったのですが
なんと!向かいのホームの電車に
まさにそのアラレちゃん帽被った人が!!!
慌てて写真撮ったけど(^_^;遠すぎて全然見えません。。
あーでもすごい偶然だと思いませんか?
誰も分かち合う人がいなくて残念です()

201308181708000