MOplaysプロデュース
『八犬伝』

原作/滝沢馬琴「南総里見八犬伝」
台本/青木豪
演出/河原雅彦
出演/阿部サダヲ 瀬戸康史
   津田寛治 中村倫也
   近藤公園 尾上寛之
   太賀 辰巳智秋
   二階堂ふみ 田辺誠一
   佐藤誉 内田慈 ほか
太鼓奏者/はせみきた 小泉謙一 柳川立行

201346()13:00開演
大阪/梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

すごく楽しくてカッコ良かったです。
大太鼓の演奏も迫力あったし
いっぱい笑ってカッコ良さにキュンキュン()きて
とても楽しめました。

ただ

ちょっと想像していたものとは違っていて
勝手にシリアスな感じを思っていたので
いきなりおもしろシーン入って来たのに
なんか「え、、、」てなってしまって
あとストーリーもきっと原作に沿ってあるのだろうけど
最後の方の裏切りとか
特にゝ大法師まで玉梓側に回るのとかなんか嫌で
ずっともやもやしてしまいました、、、

キャストがみんなイメージピッタリで
タイトルやフライヤーとかもシンプルだったし
つい勝手に思い込んでしまったんですね。。
きっともう一回観られれば
「そおいうもの」として楽しめると思うんですけど(^_^;

信乃が何度も言うように
今回の八犬伝は「デタラメ」がテーマだったのかも。
今の世の中へ向けてのようなドキっとする台詞もありましたしね。


結構絶賛のようなので
全てを楽しめなかった自分がちょっぴり残念です。。

新感線とかでタイトルも変えて
八犬伝モチーフなオリジナルとか
観てみたかったかもなんて思ったり。

キャストはホントみなさんとても良かったけど
やっぱ中村倫也くんは素敵でした
ホント何やってもできる子ですよねw

んで私の中の八犬伝はもうたぶん20年以上前の
THE八犬伝」というアニメで
無性に見直したくなっています()

あと侍トルーパーも八犬伝モチーフだって書いてあって
そうだったんだっって驚きました。
仁とか義とかたしかに出てきますけどね。
でもたしかトルーパーって5人だし
敵方も含まれるんでしょうね

最近八犬伝舞台続いた気がしたので
この前に演った2作品とキャスト比べてみたりして
でも殆ど知らない方達でした(^_^;
高橋一生くんの信乃兄様w観たかったな。

八犬伝キャスト


201304061601000