NODAMAP18回公演
MIWA

作・演出/野田秀樹
出演/宮沢りえ 瑛太
   井上真央 小出恵介
   浦井健治 青木さやか
   池田成志 野田秀樹
   古田新太 

20131130日(土)13:00開演
大阪/シアターBRAVA

野田さん流、美輪明宏さんの半生。
美輪さんのことは何も知らなくて
歌もまともに聴いたことなかったのだけど
創作もたくさんあるとは言え
すごい人生だったんだろうなぁと思いました。
原爆投下のシーンはとても静かで
それがまた逆に怖くて悲しくて
涙が出てきてしまいました。

宮沢りえさんは少年役も似合うなと思いました。
古田さんは怪優っぷりを発揮してたけど
やっぱちょいちょいしか出て来ないので
なんか残念。
井上真央ちゃんを舞台で見るのはたぶん初めてなのだけど
すごく体当たりな感じでいいなと思いました。
瑛太とか小出くんとか
特に小出くんとかあんまり目立たない役で
なんだろう
作品の一部て感じが良かったです。
浦井くんが歌わないのはちょっと勿体無かったけど
青木さんは意外でした。
なるしーさんは大忙しでw
信頼されてるんだろうなぁという感じ。
野田さんはいつもよりは大人しめな気もしたけど
やっぱ凄い人だと思いました。

てか何気に朝ドラみたいなキャスティングだな
と思ったりw

今回2階席だったので舞台全体を見渡せたのは良かったです。
いつも流れるような台詞とスピーディーな展開に
あれよあれよと言う感じで
意味とか全然くみ取れてないのかもだけど(^_^;
でもやっぱ嫌いじゃないです。

IMG_20131130_152221IMG_20131130_124005