NTTドコモ ファンタジースペシャル
ブロードウェイミュージカル
『ピーターパン』Peter Pan 2013

原作/ジェームズ・M・バリ 
演出・潤色/桑原裕子 
出演/ 
ピーターパン:唯月ふうか 
フック船長・ダーリング氏:橋本じゅん 
ウェンディ:仁藤萌乃 
タイガー・リリー:池田美佳
ダーリング夫人:渚あき
ほか
辰巳智秋 今奈良孝行 小手伸也 山本芳樹 成清正紀
あべこ 鈴木里沙 鈴木崇乃 武藤晃子 ヨウラマキ
福山健介 中野高志 松岡雅祥 大岩剣也 南誉士広 萩原啓介
山中沙織 福田響士 柿原りんか

201383日(土)15:30開演
大阪/梅田芸術劇場メインホール

去年でやめるつもりだったピーターパンw
今年も行ってしまいました。


だってじゅんさんフックが復活したんだものっっ()
やっぱフック船長はじゅんさんじゃなくちゃね
今回もとてもカッコ良かったです
一幕お父さんの時からガッツリ笑いも取ってたしw
最後のタイガーリリーとの殺陣とかもめちゃカッコ良くて
あーやっぱ好きだー(>ω<)ノて思いました
今回、冒頭のピーターが出てくるまでのシーンが
なんか長くなってる気がしました。
去年遅れて最初の部分観てないので
もしかしたら去年から変わってたのかもですが(^_^;
その他もちょいちょい台詞とか動きとか変わっていて
毎年同じ訳じゃ無いんだな
とちょっと感動しました。
ラストのピーターとフックの戦いも
ピーターが負けそうになって
客席から「ピーターガンバレ」みたく声煽ってたし。
それにちゃんと子どもたちが反応するのが可愛くてw

衣装もセットも変わってましたしね。
毎年観ても()面白いようになってるんですね

海賊役、辰巳さんはすぐ判りますが
今奈良さんや山本さんは気づきませんでした(^_^;
あと迷子役の武藤さん。
メイン以外の人たちは出てること自体忘れてて、、、
いかんいかんて感じです。

ウェンディ役の方は去年Wキャストだったのに今年は単独で
すごいなぁと思いましたが
私のイメージとはちょっと違うなという感じで
歌は上手いと思うけど声が低いし
なんか可愛いなと思えませんでした。。
今回はタイガーリリーの人も声低かったな(^_^;

ピーターパンも今回から新しい人になったみたいですが
こちらはとても可愛らしかったです

でもやっぱ終わり方は謎でした。
前回のウエンディは娘ジェーンがピーターと一緒に行くのを
ものすごく拒否してた気がするのですけど
今回は「ちゃんと戻ってくるのよ」とか言っていて
その点はまだ良かったのですけど
あれもっと明るく見送ったらいいのに(^_^;
この作品のテーマってどこにあるんだろうなぁ
結局は「大人になろう」てことなんだろうけど
そうするとピーターが切なすぎるし

とはいえ今回も楽しかったです
また来年もじゅんさんフック健在なら観に行くと思いますw
あとすごく姪っことかに見せてあげたいなぁと思いました。
なかなか難しいけれど
もう少し大きくなったら連れてってあげてもいいかな

201308031437000