表現・さわやか
『ストレンジストーリーズ』

作・演出/池田鉄洋
出演/原史奈
   佐藤真弓 いけだしん
   村上航 岩本靖輝
   伊藤明賢 池田鉄洋
   大川宗哲

20131019()19:00開演
福岡/西鉄ホール 

ウィリアム・フェアマクス(村上)
幼くして両親を亡くしたメアリー(佐藤)を悲しませないため
女優クリスティーナ()に芝居を依頼する
最初は嫌々しかたなく言うことを聞いていた
クリスティーナだったが



毎回めちゃ笑わせてもらえる表現さわやか
ずっと大阪公演に行っていたのですが
今回はなんと大阪は無し。
飛んで博多公演しか地方は無いと言うことで
そしたら博多まで行くしか無いじゃん()
というわけで行ってきました。
その前に広島でKKP観ることになってたので
遠征ハシゴできるかなと思って決めたのですが(^_^;
結構できるもんです()
んでKKPもこのあと同じところで公演予定で
賢太郎さんが「これから博多に行きます」みたく言われてたので
もしかして新幹線一緒になったりしないかな
と思ったのですがw
残念ながら遭遇しませんでした()

西鉄ホールは何回か来たことあるのですが
ちょっと同じビル内のお店の感じとか変わったような?
前にパンフが人気で売り切れたことがあったので
早めに行ったのですがなんか閑散としていて
販売開始しても全然人が殺到しないから
なんか拍子抜けでした。。

開場しても後ろの方が全然埋まっていかなくて
なんだかとってもドキドキしました(^_^;
前から3列目までには「ツッコミシート」なる紙が配られ
お芝居中ある場面でそれを丸めて投げて良い
というものでした。
こういう参加型みたいのは楽しくて好きです

IMG_20131020_100546


でも私は3列目だったけど
ステージまで投げられる自信が無く、、、
実際前の人の後ろ頭に直撃してしまいました(>_<)っっ
立って投げれたら良かったんですけど()
これはカーテンコールでも
今度は後ろの席のお客さんも折角なので
ということで前に出て投げられる時間が設けられて
優しいなぁと思いました。
それにしてもやっぱ厳しいですね。。
博多とか結構お芝居たくさんやってるし
みんな観に来ると思ったんですけど
来年も来たいと言われてましたがどうなんでしょう。
東京だけになったら悲しいな(T_T)

お話はいつもは短いコントがいくつかあって
最後に繋がるって感じでしたが
今回はひとつのストーリーがあって
それが笑えるだけじゃ無くてとても心温まるというか
やさしいお話でした。
池鉄さんもロマンチストですねw
昔のちょっとホラーチックなのも好きなんですけど。

ゲストの原史奈さんが素敵でした
美人さんなのにおもしろもできるって凄いです
あと真弓さんのメアリーは反則的に可愛かったですvv
恒例の()池鉄さんの女装も良かったですw
いけしんさんとか村上さんのキャラがおとなしめなのも
ちょっと寂しかったかな()
岩本さんはちょっと痩せたかなぁて思ったんですが
明賢さんとの歌も聞けて嬉しかったです。
あれぜひCDにして売って欲しいですvv
大川さんは新人さん?
なんか可愛らしい真面目な感じで
場違いな気がしましたけど()
正式メンバーになるのかな?

前回のパンフはトランプだったけど
今回のはかるたになっていて凝ってるなと思いました。
あと池鉄さんのサイン入り短編集買いました。
イラストも描かれてるというのにビックリしました。

とにかく、今後も観られることを願います。
できれば大阪公演復活をっっ

IMG_20131019_182509IMG_20131019_182751