ヨーロッパ企画第32回公演
『建てましにつぐ建てましポルカ』

作・演出/上田誠
音楽/滝本晃司
出演/石田剛太 酒井善史 角田貴志
   諏訪雅 土佐和成 中川晴樹
   永野宗典 西村直子 本多力
   花本有加(KIKIKIKIKIKI
   吉川莉早 菅原永二

2013103()19:00開演
広島/アステールプラザ中ホール 

とあるお城のパーティーに集まった貴族達
そのお城は相次ぐ建て増しにより迷路のようになっているため
やはり迷ってしまう貴族達。
なんとかしてもとのパーティー会場に戻ろうとするが
「移動コメディ」「漂流コメディ」につづく「迷路コメディ」



久々のヨーロッパ企画です。
最近大きなホールでの公演が続いていて
でもヨーロッパ企画のお芝居は小さいところで観たいな
と思っていたところ、今回は中ホールってことだし
なにより菅原くんが客演ということで
これは行かねばwと平日だけど行ってきました。

セットが絵本みたいで可愛くて素敵でした
でも高いところという設定だし狭い通路などばかりなので
あまり動ける部分が少ないのでみなさん大変そうでした。
特に菅原くんはほぼ出ずっぱりなので大変そう。だけど
わたし的にはとても嬉しかったです
菅原くんの貴族さん、とても似合ってました(^_^)
お姫様と怪物なんかも出てきて
それもまたおとぎ話みたいで好きだったし
でも乞食とか階級とかの差別だったり
甘過ぎない感じも良かったです。

石田さんとか本多さんがポイント参加()だったのは
ちょっと残念でしたけど
やっぱり今回は菅原くんがいっぱい見れて良かったですw
DVD
コメンタリー参加してくれたら買うなー()

チケット代がお手頃なのもありがたいです。

IMG_20131003_181429