パルコ・プロデュース
ブロードウェイ・ミュージカル
『アダムス・ファミリー』

台本/マーシャル・ブリックマン&リック・エリス
作詞・作曲/アンドリュー・リッパ
原案チャールズ・アダムス
翻訳/目黒条/白井晃
訳詞/森雪之丞
演出/白井晃
出演/橋本さとし 真琴つばさ
   昆夏美 柳下大
   菅原永二 澤魁士
   玉沢威穏/菊池銀河(ダブルキャスト)
   友近 鷲尾真知子 今井清隆 他

2014511日(日)12:00
大阪/オリックス劇場

セントラルパークの中の不気味な屋敷に住むアダムス・ファミリーは
不幸や忌まわしいものが大好きなおばけ一家。
今日も、お墓に眠るご先祖さまの幽霊たちも交えて、
恒例の家族大集合。
フェスター叔父さん(今井)がご先祖さまを取り仕切っている。
ある日、一家の娘ウェンズデー(昆)のボーイフレンド(柳下)が、
両親(菅原/友近)を連れてアダムス・ファミリーの屋敷を訪れることに
いつものように弟のパグズリー(玉沢/菊池)をいじめながら、
普通の人間のルーカス一家が来ることを考えると
不思議な気持ちになるウェンズデー。
ウェンズデーが変わってしまうのではないかと
心配する父ゴメス(橋本)と母モーティシア(真琴)。
弟パグズリーは、もう姉からいじめられなくなることを喜びつつも、
やはりさびしく思い、
何とか二人を別れさせられないものかと考え、
おばあちゃん(鷲尾)に相談する。
それぞれの気持ちを抱くお化け一家の元に、
ついにルーカスとその両親が到着。
しかしながら両家が上手くいかないのではないかという
ウェンズデーとルーカスの心配は的中。
さて、ウェンズデーとルーカスの恋の行方やいかに



実は映画もちゃんと観てなくて(^_^;)
どうかなと思ったのですが、菅原くん見たいし行くことに。
(舞台までには映画も観ました)

とても楽しかったです
ビジュアルもみなさんぴったりでw
昆ちゃんの歌とかすごく良かったし。
今井さんはちょっとびっくりでしたw

今日が大千秋楽てことでカーテンコールも長めで。
さとしーさん大阪で千秋楽嬉しいって言ってました
再演したいってみんな言ってたので
続編とかまたあるといいなと思います(^^)

IMG_20140511_112652