イキウメ
2014
年冬公演
『新しい祝日』 

作・演出/前川知大
出演/浜田信也 安井順平
   伊勢佳世 盛隆二
   岩本幸子 森下創
   大窪人衛

20141220日(土)13:00開演
大阪/ABC ホール

ある会社、
働き盛りの男(浜田)が一人で残業している。
男はふと不安に駆られる。
自分はなぜここにいるのだろうと、立ち止まる。
見慣れた社内を見渡していると、
いつの間にか道化のような奇妙な男(安井)がいることに気がついた。
道化のような男は、会社員の男に現実の見直しを迫る。
今見えてる現実は本物なのかと、その「現実」を壊し始めた。
男は道化に誘われるまま、立場も名前もない「世界」へ入っていく_。



なんとも心がザワザワする作品でした。
自分の今いる場所は本当に現実なのか

折り込みパンフを先に見てなくてあとから見たら(^_^;
役名が権威とか敵意とかでなるほどーて感じで。
あと七つの大罪みたいって思ったりw

周りに合わせて生きていくことが
悪いとは思わないけど
なんか考えさせられました。
でもこの話は人生やり直すというよりは
生まれる前の世界なのですよね。
結局いろんなものを持って生まれてくるんだろうな。

浜田さんはぱっと見イケメンさんwなのに
なんか気持ち悪く見える時があって(^_^;)
ある意味素敵
動きかなぁw

安井さんは本当にうまいなぁと思う。
役者さん、知らない方もちらほら
客演さんなのかな
劇団員さん増えてるのかな

外へというよりは内へという感じの作品が多い
イキウメ2014年だったかな
て感じですね。

太陽のDVDが欲しいけどいつも金欠なので買えず

IMG_20141220_122311