『ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜』

音楽・編曲・作詞/ポール・ゴードン
編曲/ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞/今井麻緒子
脚本・演出/ジョン・ケアード
出演/井上芳雄 坂本真綾

2014327日(木)13:30開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

孤児院に暮らす18歳の少女ジルーシャ(坂本)は、
ある夜、大学に進学し勉学を保証するという
思いもかけない手紙を受け取る。
条件は、月に一度手紙を書くこと
手紙の主は、その夜に見た、車のヘッドライトに照らされ、
まるで足長蜘蛛「ダディ・ロング・レッグズ」のような影、
まさにその人だった。
影でしか見たことのない相手だったが、
ジルーシャは心を躍らせ手紙を送り続けた。
影の正体であるジャーヴィス・ペンドルトン(井上)もまた、
知性ある手紙を毎回送ってくれる彼女に、
惹かれていくのに時間はかからなかった。
そしてついにジャーヴィスは、
影の正体であることを隠してジルーシャの前に現れる−。




待望の再演
初演は観に行けなかったので再演あってくれて
大阪公演あってくれて嬉しかったです
しかも会場が前のトコより断然好きな劇場だしw
平日だけど休み取って行ってきました

会場のホールのあるビルに着いたとき
人だかりができていて何かなと思ったら
どうやら井上さんの入り待ちだったようで
ひとりひとりに握手?されてるみたいですごいなと思いました。

お話は昔世界名作劇場のアニメを見ていたのですが
だいたいの感じしか覚えてなかったです。
でも真綾さん演じるジルーシャがとても素敵で
キラッキラしてました(^^)
ホントピッタリの役だと思います
2
人芝居なので別の人物も演じるのですが
子供役とか可愛かったです(^^)
衣装がとにかく素敵でした

実は体調がめちゃ悪く
静かなシーンで集中できなかったりしたのが残念です。
せっかく最前列だったのに、、、

カーテンコールでのお話も楽しかったです

終演後も劇場前に列みたいのできてて
お見送り?て感じですごいなと思いました(^_^;)

もしかまた再演あったらもっかい観たいです。
でも真綾さんにはジェーンエアとかも似合いそうだから
いつか演って欲しい

IMG_20140327_115900