PTMystery File.3 at シェノワ
カイトシリーズvol2
『彩りの誘惑』

出演/田中悟(ONE WAY TRIP
    大澤真也
    竹田朋子(演劇集団よろずや)
    ニドカオル
    門野恵子

2014111()12:00開演
大阪/レストラン シェノワ

ゴーストバスターの諸君。次のミッションを伝える。
レストラン・シェノワが、悪魔達に乗っ取られた。
彼らは日夜宴を開き、仲間を増やしている。
今の内に阻止しなければ大変な事になってしまう。
今回はこの宴に潜入し、悪魔達を退治する事が目的だ。

今回は宴に潜入した先で、
同時に2種類のミッションをクリアしなければならない。

@ 幾つかのミッションをクリアし、
悪魔達を退治する為のアイテム『鍵』を手に入れる事。
A 悪魔の内、ボスは1人。
ボスを排除すれば、残りの悪魔は自然消滅する。
そのボスを特定する事。

この2種類のミッションをクリアし、
シェノワを元の楽しいレストランに戻して欲しい!




レストランでの謎解きイベントに参加しました
森の中の洞穴って感じの雰囲気のいい会場で
美味しいお料理をいただきながら
すぐ近くで演じられるお芝居を見つつ(話しかけられたりもする)
謎解きもできる、という
とても盛り沢山なイベントでした
ドレスコードぽいものもあって
何着ていこうかとか考えるのも楽しかったです

ただこおいうイベント自体初めてだったので
どこから推理始まってるのかわかってなくて
のんびりしてたら回答時間にっっ
えー全然気にしてなかったよーっっ
て間にヒント出てました(^_^;)
最初からずーっとメモ取られてた方とか
やっぱ正解してて凄いなぁと思いました。
同じテーブルになった親子参加のグループの
お母さんがめちゃ鋭くてビックリでした。
子供たちは小さい子の方が役者さんに怖がってて
あげく熱まで出ちゃって可愛そうでした。。
でもちゃんと子ども用に料理を変えてくれたり
問題も子ども用が用意されていて
いいなと思いました。
私は全然的外れなこと書いちゃいました(^_^;)
でも、とても楽しかったです
一緒に行った友達も楽しんでいたようで良かったです。
また機会があれば行ってみたいです



IMG_20141101_111200IMG_20141101_111519

IMG_20141101_111540IMG_20141101_113746

IMG_20141101_113842IMG_20141101_114155

IMG_20141101_131008