M&Oplays プロデュース
『鎌塚氏、振り下ろす』(1回目/大阪)

作・演出/倉持裕
出演/三宅弘城
    ともさかりえ
    片桐仁
    広岡由里子
    玉置孝匡
    ベンガル
    北村有起哉 

201483日(日)13:00開演
大坂/サンケイホールブリーゼ

これは貴族制度が続いている世界の話。
日本有数の名家、中之院公爵家での出来事。
「完璧なる執事」として名高い鎌塚アカシ(三宅)は、
今、突如、国家の命運を左右するキーマンとなった
中之院公爵(北村)に仕えるため中之院家を訪れる。
しかし、主人は神経衰弱。
見えない使用人をいると信じアカシの事をなかなか信用しない。
アイドル女中の上見ケシキ(ともさか)と、
なんとかしようとするが、目立った成果は上がらない。
そこでアカシは、
先代の中之院家に仕えたこともある「伝説の執事」であり、
彼の実の父親(ベンガル)を屋敷に呼ぶことにした。
そんなある日、堂田男爵夫妻(片桐/広岡)と
従者スミキチ(玉置)の魔の手がいつも通り忍び寄り……



大好きな鎌塚氏シリーズの新作
しかも1作目のキャストが戻ってきて
2
作目より1作目のが断然好きなのでめちゃ嬉しかったです
北村ユッキーも出てるしw
今回も最後ほっこりハッピーな気持ちになれるお話で良かったです。
清々しい気持ちで劇場でられる作品って良いですね
中之院公爵(お父さん)の優しさにはウルウルしちゃいました。
アカシ氏の歌ってる歌が最初分からなくて
ケシキさんが突然屋上で歌いだすのでびっくりでした()
舞台美術も衣装も今回もとても可愛くて
やっぱ好きだなぁと思いました
ベンガルさん、可愛かったな〜w

IMG_20140803_124040