イキウメ
『関数ドミノ』

作・演出/前川知大 
出演/安井順平 浜田信也 大窪人衛
    森下創 伊勢佳世 吉田蒼
    新倉ケンタ 盛隆二 岩本幸子

2014622日(日)13:00開演
大阪/ABC HALL

ある地方都市で奇妙な交通事故が起こる。
見渡しの悪い交差点、
車の運転手は歩行者を発見するが、
既に停止できる距離ではない。
しかし車は歩行者の数センチ手前で、
まるで透明な壁に衝突するように大破した。
歩行者は無傷。
幸い運転手は軽傷だったが、
助手席の同乗者は重傷。
目撃者は六人。
保険調査員の横道はこの不可解な事故の再調査を依頼される。
改めて当事者と目撃者が集められた。
そこで目撃者の一人が、
これはある特別な人間「ドミノ」が起こした奇跡であると主張する。
彼の発言は荒唐無稽なものだったが、
次第にその考えを裏付けるような出来事が起こっていく。


前川さんの作品はいつも思うのだけど
SF
チックだけど実は本当にそこにありそうな世界で
今回も「ドミノ」てホントにいるかもなー
なんて思いながら見ていました。
再々演とのことだけど過去公演とは違っているらしいので
前のも観てみたいなぁと思います。

イキウメ特有の薄暗くて緊張感のある雰囲気も好き
役者さんもみんな良い。
セリフが自然で普通に会話しているみたい。
リアリティがあるのもそのせいもあるのだろうな。
それぞれのキャラが特定されてる感じはあるので
みんな全然違う役とかやってるの見てみたいかも。

IMG_20140622_122745