AGAPE store
『君はフィクション』

原作/中島らも
脚本・演出/G2
出演/松尾貴史
   山内圭哉
   菅原永二
   吉本菜穂子
   久ヶ沢徹
   南野陽子

2014122813:00開演
大阪梅田芸術激所シアター・ドラマシティ

霊媒師をかたる詐欺師は、
"
空き家コンシェルジュ"と名乗る女から
「とある空き家に無断で住んでいる青年を追い出してほしい」
という依頼を受ける。
強面の男たちが力づくで追い出そうにも、皆
「黒い大きな生き物にラリアートされた」
と怯え、その家には誰も近づけないという。
しぶしぶ調査をするはめになった詐欺師だが、
"
手造りの店の店主""老夫婦の引っ越し屋""地図を作る男"など
個性あふれる面々に翻弄され、調査は難航する。

やがて辿り着いたのは青年の姉を名乗る女性。
彼女はかつて詐欺師が愛した女性だった。
しかし彼女にも何やら秘密の匂いが
詐欺師は迫り来る怪しい黒い影から逃れ、
空き家にまつわる謎を解き明かすことができるのか?


AGAPE store 5年ぶり復活公演
もう復活?て思ったけどやっぱ嬉しい(^^)
役者さんも好きな方ばかりで。
松永玲子さんとか岩井秀人さんもいたらもっと良かったけど。

皆さん何役も演っていて
カーテンコールの時「あれ?これだけしか出てなかったっけ?
て感じでした()
可愛い久ヶ沢さん&カッコいい久ヶ沢さん、悪役の久ヶ沢さん
色々観れてニヤニヤでしたしw( ´艸`)
かわいい久ヶ沢さんは反則的だったなぁ()
なんですかあの可愛すぎる50代はっっ()

菅原くんも沢山出てて嬉しかったです

久ヶ沢さんや僧正はアドリブっぽいのもあり
周りが困ってるのがおかしかったですw
久ヶ沢さんなんて菅原くんに「ばかじゃない?」とか言われてるし()
楽しそうでなによりです()

お話はちょっとダークな感じもありましたが好きな感じでした
あの、ちょっとだけズレた不思議世界みたいのスキ
らもさんの原作も読んでみたいです。

G2
さんの演出もやっぱめちゃカッコ良かったです

カーテンコールで劇中使われたぬいぐるみの
オークションまでありました。
小さい方が6000
大きい方が20000
だったかな?
特にチャリティーとか言ってないので
どこに使われるかわからないってことでしたが(^_^;)
大きい方GETした人は南野さんのファンぽくて
南野さんへは握手求めて
その後手を差し出したキッチュさんスルーしようとしてて
笑いました()
結構大きかったから持って帰るの大変そうだなぁ
と思いました(^_^;)

なにはともあれ、
今年の観劇納めがこの作品で良かったなと思いました


IMG_20141228_123721