ミステリーステージ
『名探偵コナン〜殺意の開演ベル』

原作/青山剛昌
協力/小学館
ミステリーステージ原案/E-Pin企画
演出/村上大樹
脚本/森ハヤシ
ミステリープラン/城島和加乃・かとうだい
出演/沢井美優 大山真志
   藤田玲 根本正勝
   メイビ 浜本ゆたか
   綾田俊樹
声の出演/高山みなみ(江戸川コナン)
     山崎和佳奈(毛利蘭)

2014622日(日)16:00開演
大坂/松下IMPホール

その日、新宿 紀伊國屋サザンシアターでは、
人気劇団「流線型ピーナッツ」の公演が行われていた。
この公演を観るために劇場を目指す、コナン、蘭、そしてあなた。
これから劇場で起こる惨劇を知る由もなく、
楽しみにしていた舞台に胸ときめかせ、あなたは劇場に辿り着く。
そこに鳴り響く、殺意の開演ベル。

上演中に発生した謎の殺人事件!

不可解な状況。食い違う証言。
以前から起きていたという劇団での不審事件。
事件の容疑者であり目撃者となった観客たちは、
劇場を出ることを許されない。
あなたは探偵として、コナンの協力を得ながら
この事件の謎を解明しなくてはならない!
謎を解くのはあなた!!


お芝居仕立ての謎解きゲーム
参加したのは初めてでしたがとても楽しめました
アニメ版の声優さんも声で出演されてたのですが
大阪版は
松下IMPホールに来なきゃいけないのが
間違えてHEP HALLに行ったことになってたり
ちゃんと大坂仕様になっていて嬉しかったです

お芝居も思ったよりw面白くて
普通に楽しく観てて
推理に必要なとこスルーしちゃってました(^_^;)
あーそおいえばそんなこと言ってたよっって感じで()
最初から気を抜かず注意して見てないとダメですね。
でも最後うるっときたりして楽しめました

私の隣の席に役者さんが座られて
いきなりお芝居に入って行ったのもびっくりでした()
あきらかに渡された資料に載ってる人が隣に来たら
ドキドキしますね()

脱出ゲームも面白いけど
こおいう犯人当てみたいのも楽しいので
またぜひ参加してみたいです。
全然正解する気はしませんが(^_^;)

IMG_20140622_154321