杉作J太郎×やついいちろうトークショー「老人への道」

出演/やついいちろう 杉作J太郎

2014923 ()15:00開演
広島/鞆こども園 (鞆の津ミュージアム裏手)

エレキコミックやついいちろうさんが福山へ!!
そんなイベントがあるなら行くしかないでしょうっっ
て感じで久しぶりに鞆の浦へ行ってきました
一旦JRの駅まで出てバスで行ったのですが
やついさんのつぶやきからもしかしてそろそろ着くのでは?
と思って駅で待ってたら案の定やついさん出てきたヽ)/
お声とかは掛けませんでしたが
柱の影からこっそりお姿拝見しましたw()

自分も路線バスで出発、30分くらいで到着です。
なんか地元のおじいちゃんおばあちゃんみたいな人しか乗ってないし(^_^;)
イベントまで時間があったのでウロウロしてみました。
やっぱ雰囲気良いですね

開場時間というのがはっきりしていなかったのですが
開始時間近づいたので会場へ
門がほぼ閉まってるんですけど、、、
入っていいのかな
と不安になりつつ、同じく集まって来た方たちと顔を見合わせ(^_^;)
入ってる人もいるみたいなので思い切って中へ
幼稚園の一室?が会場でフラットな床にパイプ椅子。
長机に同じく折りたたみ椅子が置いてあるだけ
こ、こんなところでやるのか、、、という気持ちもありながら(^_^;)
前の人の頭で角度的にやついさん全然見えなかったけど(^_^;)
お話はめちゃ面白かったです
まず到着後食べに行ったお好み焼き屋さんで
地元のおじいさんに絡まれる話とか
持ってるな〜って思ったし
思いつきでどんどん自由に脱線していく杉作さんの
話を上手くテーマに持っていくところとか
やっぱすごいなと思いました。
笑いっぱなしのひとときでした
イベント終了後は
杉作さんの本など物販もあり
やついさんもお客さんとお話されたりしてましたが
とても声は掛けられませんでした。
東京から来られた知り合いっぽい人もいて
すごいなーと思いました。
でもぜひまたこおいうイベントあるといいなと思います。

 


IMG_20140923_134233IMG_20140923_134752

IMG_20140923_134501IMG_20140923_134450

IMG_20140923_133328

IMG_20140923_132908IMG_20140923_140400

IMG_20140923_135325IMG_20140923_135654

IMG_20140923_140818IMG_20140923_140959