直人と倉持の会Vol.1
『夜更かしの女たち』

作・演出/倉持裕
企画/竹中直人
出演/竹中直人 中越典子
   マイコ 馬渕英俚可
   篠原ともえ 安藤玉恵 浜野謙太
   風吹ジュン

2014112日(日)18:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

間もなく終着駅の待合室に発車を告げる最後のベルが鳴る。
同時間に起こった「嘘」と「真実」二つのドラマを、
停車する車両の裏と表を舞台に描くミステリー二幕。


昔「竹中直人の会」で
岩松了さんの「月光のつ丶しみ」再演を観たのだけど
なんだか難しくて(^_^;)
今回倉持さんだから少しは解るかなーと思い観に行きました。
一夜のできごとを
駅を中心に表からと裏からと描いていて
あのときのあれはこれだったのか
みたいのとかあって面白かったです。

風吹ジュンさんの役の人が何故そこにいるのか
はちょっと謎でしたが(^_^;)
篠原ともえちゃんの衣装がめちゃめちゃ可愛くて
これもご自身のデザインだったりするのかなー
と思いました。

怖い展開になりそうでならない
オチはちょっとでしたが
少人数の会話劇は好きなので楽しめました。

IMG_20140112_172504