残酷歌劇
『ライチ光クラブ』
【千秋楽ライブビューイング】

原作/古屋兎丸(太田出版『ライチ光クラブ』)
演出/河原雅彦
パフォーマンス演出/牧宗孝(東京ゲゲゲイ)
脚本/丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
出演/中村倫也
   玉置玲央 吉川純広 尾上寛之 池岡亮介
   赤澤 燈 味方良介 加藤
   BOW(東京ゲゲゲイ) MARIE(東京ゲゲゲイ)
   MIKU(東京ゲゲゲイ) YUYU(東京ゲゲゲイ)  
   KUMI(KUCHIBILL)
   皇希 七木奏音

20151227日(日)18:00開演
広島/109シネマズ広島

工場からの黒い煙に覆われた町、螢光町の廃墟に、
学生服に身を包んだ少年たちが集う秘密基地「光クラブ」があった。
彼らはある「崇高なる目的」のために、
甘美なる機械(マシン)”ライチを創りあげるー。



中村倫也くんだし河原雅彦さんだし
観てみたいなぁと思いつつ
東京だし無理だなぁと思っていたら
ライブビューイングがあるとのこと
これは行かねばっっとチケット取りました
ライブビューイングは映画館だから
椅子もいいしどこの席でも関係なくよく見えるし
音もいいしなかなか好きです
今回はちょっと引きで見たい感じの場面が多くて
あーって感じでしたが(^_^;)
それでも出演者の表情とかしっかり見れるのは嬉しいです。
臓物とかアップいるかなとも思ったけどw

グッズは売り切れたりしてませんでしたが
客席はほぼ満席で
やっぱ人気あるんだなぁと思いました。

前知識Oで行ったのですが
思ったよりグロな感じでした。
あとエロいw
耽美というのでしょうかww
そっち系好きでも嫌いでもないので
まぁいいんですけど()
でもちょっとアップであのシーンはドキドキしたかもww

ダンスがめちゃカッコ良くて素敵だったのですが
歌はなんか微妙?(^_^;)
上手い下手じゃなくてメロディーとか、、、
最後頭回るフレーズありましたけど
なんか歌になると急にもっさりするような
スミマセンっっ
今回結構評判いいみたいなので
わたし的にってことで。はい。

ストーリーも、もうちょっとこう、
まぁ中学生なのでこんなもんかていうか
バランスが悪いというか

あースミマセンスミマセンっっ
漫画版を後で読んだらまんまだったので
それはそれですごいなと思いました。

キャラもみんな似てましたし
原作ファンからも評判がいいのわかります。はい。
私ももっと若かったら(^_^;)

少女と機械(ロボット)の純愛は
ベタですけどやっぱ泣けました。

でもやっぱあのキャストで中学生てのが
若干無理があった気がするなぁ(^_^;)
高校生設定くらいだったらまだ良かったかも
精神年齢ももっと上げて
でも14歳てところがやっぱキモなんだろうなぁ。。

んー
私がもっと若かったら()

中村倫也くんはさすがだったです。
まずやっぱ声がいい。
思ったより低音。
演技はもう当たり前にうまいですし
素敵でしたvv
役が子供でかなり馬鹿だったのが残念。
もっと完璧に悪役、演って欲しいです

玉置玲央くんも良かったです。
でもこれも役がちょっと勿体無かったかも。

やっぱ話がなぁ

最後の水の中での立ち回りはやっぱすごかったです。
いや全体的に凄かったんですホント。
生で見れてたらきっと迫力も凄かったでしょう。

ただ私にはイマイチはまらなかっただけ。
はい。すみません。
でも観れて良かったです。

カーテンコールは千秋楽でもライブビューイングでも
あっさりとお辞儀だけ。
最後中村くんが「ありがとうございました」て言って締めでした。
世界観があるしみんな血まみれだしね(^_^;)

アニメとか映像のが合ってるかなぁとは思いました。
でも映画にもなるってホント凄いですね。

IMG_20151227_175024

IMG_20151227_174136IMG_20151227_174111