『ベター・ハーフ』

作・演出/鴻上尚史
出演/風間俊介
   真野恵理菜
   中村中
   片桐仁

2015425日(土)13:00開演
大阪/サンケイホールブリーゼ

物語は広告代理店に勤める諏訪(風間)が、
上司の沖村(片桐)から
「ネットで知り合った女性に自分の代わりに会って来てほしい」
と頼まれるところからはじまる。
諏訪が待ち合わせ場所に行くと、若い女性、平澤(真野)が待っていた。
諏訪は急速に平澤に惹かれるが、
その平澤も、実は男の体を持って生まれ、
女性の性を自認する「トランスジェンダー」である小早川(中村)
の身代わりで来ていたのだった・・・。



久々の鴻上作品です。
実は苦手感あったのですが(^_^;)
出演者が全員好きな方だったので観てみることに。
シンプルでお洒落な舞台美術が素敵でした
あといきなりダンスなのはビックリしたけど
前観た作品もたしかダンスあったし
そういう特徴なのですね。
片桐さんもダンスしてるーwwと感慨()
カッコ良かったです

お話はもっとハッピーなラブストーリーかと思ったら
意外とドロドロしていて(^_^;)
でも甘すぎないところが良かったかなと思います。
風間くん演じる諏訪くんは
一見いい人そうだけど
実際結構ひどい男かも(^_^;)
てか、みんなそんな近場でコロコロ恋愛対象変わるもの?
自分全然恋愛疎いので共感できませんでした(^_^;)

風間俊介くんは安定のうまさで。
この方の出る作品にハズレなしと個人的には思っています。

真野恵理菜さん可愛かったvv
コスプレたくさん見れて嬉しかったしw
こんなセリフ言っちゃうんだwてのもいっぱいあったし()

中村中さんも可愛かった
そしてやっぱり歌声が素晴らしかったです。
特に「たとえば僕が死んだら」は涙腺に来ました。
なんか、ピアノを弾く手と音が合ってない気がしたけど
気のせいですよね(^_^;)

片桐さんはまさに片桐さんな役でw
でも可愛そうだったな
この4人の中では一番感情移入する役だったかも(^_^;)

なにはともあれ
結構笑えて切なくもなって
なかなか面白くて良かったです
ただ、タイトルから、
それぞれお互いのパートナーを見つけられると思っていたので
そうじゃなかったのは意外で
ちょっぴり残念でした。
先ほど甘すぎなくて良かったって言いましたが
それでも胸キュンな展開も期待しちゃってたので()

IMG_20150425_123602